三中ブログ

箕面市立第三中学校
大阪府箕面市瀬川
 3丁目2番2号

良いお年をお迎えくださいますようお祈り申し上げます

2023年12月27日 13時40分27秒 | 学校の様子

2学期も終業式を終え、三中校舎は、部活動や学習会にくる生徒だけになり静かです。25日は、快晴のもと、部活動で汗を流す姿が見られました。試合に出ていた部活動もあったようです。

26日はグラウンドの部活動も練習納めをし、「にがり撒き」を行いました。水分を含んだにがりはグラウンドの土をしっかりと固め、風で砂が舞うことがなくなり、凍結で土が柔らかくなるのを防いでくれるので怪我の予防にもなります。

2023年度もまもなく終了します。この一年三中のブログのためにカメラを向けた時、生徒のみんなが笑顔でこちらを向いてくれてとても嬉しく思いました。(授業中にピースするのはどうかと思うけど・・・)来年もたくさんの笑顔を見せてください。

それではよいお年をお迎えください。1月9日に元気な姿を見せてくれることを楽しみにしています。

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 睡眠クオリティ | トップ | 終業式の様子 »