三中ブログ

箕面市立第三中学校
大阪府箕面市瀬川
 3丁目2番2号

体育祭①

2023年10月24日 09時02分42秒 | 学校の様子

秋晴れの中、第51回箕面市立第三中学校体育祭を実施いたしました。子どもたちのたくさんの笑顔を見ることができてとても嬉しく思いました。また、係の生徒たち、出場する生徒たちがきびきびと動き、短い時間ではありましたが充実した体育祭になりました。保護者のみなさまにはお越しいただき声援を送っていただきありがとうございました。学校の主人公は子どもたちであることを改めて感じました。これからも私たち三中の教職員はサポート役として保護者のみなさまと協力できたらと思います。

校長挨拶、PTA会長吉田さまの挨拶の後、前期生徒会長の石城優美さんの挨拶がありました。

続いて競技場の注意を体育祭運営委員会副委員長松田悠希さんがしてくれました。

そして、笑いと感動を生んだ石橋雄一朗さんの選手宣誓があり、プログラム1のラジオ体操が始まりました。

ラジオ体操の指揮は江上絋生さんです。

今年度は縦割りでの団編成で、3つの学年が一つになって競技や応援をしました。

 

 

この記事についてブログを書く
« 創立50周年に向けて | トップ | 体育祭② »