三中ブログ

箕面市立第三中学校
大阪府箕面市瀬川
 3丁目2番2号

3年生学年集会

2023年06月07日 18時04分26秒 | 学校の様子

6月6日、1時間目を使って3年生の学年集会をしていました。修学旅行まであと少しとなり、まずは学級委員から各クラスの様子を報告してもらい、修学旅行実行委員からは実行委員が中心となって決めた旅行中のルールなどの説明がありました。その後、文化祭運営委員からの話があり、学年のモルック大会の表彰をしました。

修学旅行のルールを説明。自分たちで考えました。

修学旅行を楽しむために、ルールを守り頑張ろうとみんなによびかけ。

文化祭についての説明

モルック大会の優勝はB組でした。

この記事についてブログを書く
« べんきょう する DAY! | トップ | 研究授業を実施しました »