三中ブログ

箕面市立第三中学校
大阪府箕面市瀬川
 3丁目2番2号

3年生のお別れ会

2023年03月10日 09時27分53秒 | 学校の様子

3月9日、3年生は午前中に卒業式の練習、午後にはお別れ会を実施しました。お別れ会は、グラウンドで汗を流した後、体育館に戻り、生徒のいろいろな発表を楽しみました。ギターの弾き語り、漫才など才能豊かな生徒のショーを楽しんだ後、学年の先生が作ったショートムービー(3年間の写真のスライドショー)で3年間を振り返りました。その後まさかのサプライズとして先生から生徒に歌のプレゼントがありました。先生方の思いが伝わる歌、生徒たちにはしっかり伝わったようでした。

3月10日に公立高校入試に向かう生徒たち。力を出し切ってください。三中からみなさんの健闘を祈っています。

この記事についてブログを書く
« カウントダウン | トップ | 次の記事へ »