よだ記

よだきい 宮崎弁独特のいいまわしでだるいとか気が乗らないとかいう意味。
よだきんぼ☆じろやんの徒然日記です。

青菜のおにぎり

2007-12-21 23:55:05 | 日記
今年もあと数えるほどになってしまいましたね。。。
なんと1年の過ぎるのが早いこと!!
クリスマスケーキやお年玉が楽しみだった頃に戻りたいこの頃。。。
子ども会でいただく直径10センチのミニケーキがおいしかったな~
年末に買ってもらう新しい洋服がうれしかったな~
おっとっと・・すっかり昔を懐かしがるお年頃になっちゃいました。
いかん、いかん。。今も十分に素敵に年をかさねてるんじゃないの?と思いたい。。


高菜の漬物の葉っぱでおにぎりをくるんでみました。
これがなかなかおいしいのです。
食欲がいまいちのとき、ご飯に雑魚をまぜて高菜の葉っぱでくるむだけ。
あらあら。。ご飯2杯分のおにぎりはぺろりといけちゃいますよん。

なにより漬物の達人、ばあちゃんの高菜の漬物ですからね~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっちゃん)
2007-12-22 08:46:53
おはよう。
バックがクリスマスになりましたね。

ばあちゃんは、ほんとに漬物上手です。
うまそうだなあ。
返信する
Unknown (きくりん)
2007-12-24 16:06:44
こんにちは。
コロコロおにぎり美味しそう。
素敵なクリスマスを・・・
返信する
産直 (すみれお)
2007-12-29 18:58:34
今日は年末の野菜の買い出しに行きました。「産直」のお店です。11時開店ですが、開店15分前で74番、長蛇の列、じろやんさんもこんなお店なのでしょうか?お漬物も買いました。お肉より野菜がおいしい歳になりました。
返信する
Unknown (かおるママ)
2008-01-01 00:54:07
おばあちゃんのお漬物♡ ほんっとにおいしいですもんね♡ ママも大ファンです☆
昨年末にお会いできるかと思っていたのですが…ちょっぴり残念でした。会いたいですぅ~~☆
今年も,どうぞ『おいしい♡』をたっくさん よろしくお願いいたします☆
返信する

コメントを投稿