よだ記

よだきい 宮崎弁独特のいいまわしでだるいとか気が乗らないとかいう意味。
よだきんぼ☆じろやんの徒然日記です。

フリルが好き?キャベツが好き?

2012-03-03 21:34:50 | 野菜


今、じわじわと人気が出てきた新しい野菜、プチベール

ケールと芽キャベツのかけ合わせ(これで新しい野菜を作ろうと思った人はすごい!)
実際商品化するんだからほんと、すごい!!

利用方法はいろいろだろうけど、我が家ではちょっとボイルして、たっぷりのオリーブオイルで炒めて
ペペロンチーノによく利用しています。

あとボイルしてサラダの盛り合わせにもふりふりの葉っぱが素敵ですよ。
個人的にはシーザードレッシングが好きです。。。





プチの親の片方がこの芽キャベツ。この野菜もかわいらしい~
小さなくせしてちゃんとキャベツのふりをしてるし。。 

 

年明けから3月ぐらいまでの収穫期間の短い野菜です。
一度かわいいふりふりのプチベールを召し上がってみませんか??

イオンちかくのめんくい百姓市に少しずつですが出荷していますよ~~
ぜひぜひお試しあれ!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿