よだ記

よだきい 宮崎弁独特のいいまわしでだるいとか気が乗らないとかいう意味。
よだきんぼ☆じろやんの徒然日記です。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マル)
2006-03-15 20:49:08
じろやんさん、爽やかで素敵なブログですね~(*^▽^*)わぉ~

また楽しみが増えて嬉しいで~す。



「ヨネザワラ」、凄く綺麗な色!

蘭にはもう手を出さないと決めたけど、じろやんさんの蘭を見ているとまた欲しくなっちゃいます。



パフィオも面白くて私も大好きです。

日本の野生蘭に「クマガイソウ」と言うのがあるのですが、ちょっとパフィオ系? 私は川べりで見付けた事があるんですけど、じろやんさんも山へ行ったときは探してみてくださいね~。



じろやんさん、コメント書く時HN間違えそうでヤバイっすよ(>_<)
返信する
Unknown (じろやん)
2006-03-15 22:35:27
マルさん、こんばんは~

あはは。。HN間違えたらやばいっすよ・・



クマガイソウ、見てみたい野草の5本の指に入ってます。

おもしろいお花の形はパフィオと通じるものがあるよね。マルさんもパフィオがすきなんだ~。

私はお髭のパフィオが欲しかったけど、苗で4500円だった・・買えないよ~~。
返信する
Unknown (えっちゃん)
2006-03-16 08:08:29
おお、まためずらしいランですね。
返信する
Unknown (マル)
2006-03-16 08:26:07
今年はカヤランを見つけてくださいね。

何処の山(川沿い)に行ってもあるから、絶対見つかるはず!



苗で4500円はちょっとお高いですよね!

セントの縞花と比べたら?安いかな(・・?)





返信する
Unknown (じろやん)
2006-03-16 14:18:08
マルさん、4500円は高いよね~。

でも良く考えたらスパーキーは2500円だった。あの小ささで・・やっぱりパフィオの4500円は・・高いか!

カヤラン早速調べてみました。上を向いて歩かないといけないんだね♪

先日山野草展でムギランってのを買って見ました。それも小さいのだ。
返信する
Unknown (マル)
2006-03-17 00:22:32
スパーキーは2500円だったんですか~。私も見つけたら手が出ていた思います(^.^)



蘭は苗で買うと咲かせるまで時間が掛かるから、やっぱり花が終わって値下げしたのを狙う方がいいかもですね(^.^)



カヤランは湿気が多い所にあるから、川沿いの杉の木の枝を見ると良いですよ。

ムギ蘭は周りは湿気があって、日が当たる岩場にもあるのでこれも見つけてくださいね。じろやんさんが買ったムギ蘭は、たぶん5月頃にちっこいお花が見れるのではないかと思います(^^)
返信する
Unknown (じろやん)
2006-03-17 08:08:53
カヤランとムギラン、上を見たり下をみたりして探すのね。よっしゃ!!

ショウジョウバカマも今年は見ないといけないしね・・

山探索、楽しみがいっぱい!
返信する

コメントを投稿