よだ記

よだきい 宮崎弁独特のいいまわしでだるいとか気が乗らないとかいう意味。
よだきんぼ☆じろやんの徒然日記です。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネッシスクリンクルブルー (Lily)
2006-03-24 06:57:30
お早うございます。



展示会は主に大株担当でしたが、「ネッシスクリンクルブルー」や「R’ピューターベルズ」は私も、このように咲かせて出したことがあります。ほんとに綺麗ですよねぇ♪



「ホーリーズポーラスター」沢山の花がついて・・・このての花はぽろりと落花が玉にきずですね。でも見苦しい枯れ花にならず、潔くていいかも・・・(*^.^*)
返信する
Unknown (マル)
2006-03-24 08:08:31
此花大好きです。名前も一度聞くと忘れないし(^.^)

それにしてもいっぱい咲いて素晴らしい!!

いつも葉っぱが見えないくらい咲かせてスゴイですね~。



Lilyさん

>でも見苦しい枯れ花にならず、潔くていいかも・・・(*^.^*)

なるほど…良いように考えてあげればいいんですね(^.^)
返信する
Unknown (じろやん)
2006-03-24 23:18:02
Lilyさん、マルさん、こんばんは~



ネッシルクリンクルブルー、4年ほどまえ初めて創生園からかったお花で~す。

名前が面白くて買っちゃいました。最初は育て方がわからなくて液肥も普通にやって葉っぱががちがちでひどいものでした・・



蒼いバラのようなネッシスクリンクルブルーいい花ですよね。。
返信する
Unknown (えっちゃん)
2006-03-25 07:02:15
私も、これは一番最初に創生園で買いました。



これだけ花がついていれば、不安定でひっくり返るよねえ。
返信する
Unknown (じろやん)
2006-03-25 13:29:05
ええ~~、えっちゃんも最初がクリンクルブルー^だったの@@

好みが一緒だね(^^)v  私のは葉っぱを取りすぎなんだよね。。
返信する

コメントを投稿