旅行に行きました。

旅行に行ったときのこと。

身近なこと、「グッズ」「おもちゃ」ネタ。さらに「鉄」ネタも・・・。
よろしくです!!

名古屋のうみゃ~もの(味噌煮込みうどん編)

2008-09-10 13:07:37 | 中部・甲信越・北陸の旅

手羽先で・・・名古屋の夜を満喫して・・・。

飲んだ後には・・・麺類!!って呑み助根性が・・・うずうず・・・。
やっぱり、味噌煮込みうどんを食べよう!
・・・ということで・・・これまた、有名店「山本屋本店」の本店へ。


煮込みうどんには日本酒!(まだ飲むんかい???)
ここのうどんは、鍋のふたにのせて、冷ましながら食べます。
うどんに腰があり、最高~です!!


名古屋のテレビ塔の夜景です。
かなりお飲みになっているよう(他人事?)で・・・ボケた???


こうして・・・栄の街をプラプラ・・・。
名古屋の夜を満喫しました!

うみゃ~かった!そして・・・よく飲んだ~!

いよいよ明日は・・・名物を食べに・・・まだまだ食欲旺盛な私達でした。
名古屋はとっても暑いので、食べて元気を出さなくては???。

そうそう・・・。
「きしめん」は初日に食べてます~・・・。


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲んだっくれですね。 (あきもー)
2008-09-10 13:23:58
けっこう飲めるんですねぇ。酒飲みさんには至福の時を過ごしているんですね。
こうやって名物を食べ歩きできるなんてうらやましいです。私もいつか食い倒れたいわ~。
返信する
うみゃそう~ (満天)
2008-09-10 14:31:53
残暑が厳しかったもんで
味噌煮込みうどん系とはご無沙汰しておりやした(笑)ここのところ、風の先っちょに涼しさを感じるようになり…そんな時にこの画像。
(ハハハハハハハハ)
食べたい~~~~(笑)
テレビ塔の写真。ちょっと千鳥足が想像できて良い写真だと思うよ(ハハハハハ)
返信する
フタ (あき)
2008-09-10 17:43:20
韓国の鍋ってフタを皿にして食べてる様子をTVでよくみますが
土鍋は冷ますためにフタに取るんですね~!

今日は「・・・」が多い?
飲みすぎで「・・・」か?!笑
写真のボケ具合がちょうどいい感じです~♪

味噌味はどんな系でしたか~?
ワタシは甘~いお味噌ってちょっと苦手。
角があるような味が好きかもです。
返信する
Unknown (韋駄天56号)
2008-09-10 18:55:32
いやぁ~結構飲んでそうな雰囲気ですね!!笑

俺も飲んだ後は麺です!

って俺ははラーメンです!
(だから太ってくるのかなぁ。笑)

でも、うどんも美味しそうですね☆
今度、うどんにでもしてみようかな?

返信する
味噌煮込みうどん (kawa)
2008-09-10 19:06:31
食べて、飲んでと両方楽しめるのは、うらやましいです。
名古屋弁が染み付いてますが、まさか名古屋育ちでは?。(違いますよね)

私の場合は、食べて、だけですからね。楽しみが少ないです。
返信する
おっ (KA-SAN)
2008-09-10 20:50:55
山本屋の味噌煮込み。
八丁味噌でしたっけ?
まさか、「この麺、煮えてませんけど~」と言わなかったでしょうね。この店のうどんは、固ゆでなんですよね。よく勘違いされるそうです。
名古屋名物、ひつまぶし、小倉サンド、あんかけスパまだまだあるけど・・・。
返信する
お久しぶりです♪ (ちぃタネ)
2008-09-10 21:58:42
相変らず美味しそうな画像が・・・
またヨダレタラタラで遊びにきますので、よろしくお願いしま~す
返信する
飲んで・・・。 (ひろし)
2008-09-10 22:00:04
あきもー さま

食べて・・・飲んで・・・。
食べて・・・飲んで・・・。
エヘ。
ちょっと飲みすぎかも???。
これも旅の1つの楽しみですかね???。
返信する
タイミング・・・。 (ひろし)
2008-09-10 22:03:13
満天 さま

そうですね!
この頃、朝晩涼しくなりましたよね。。。
タイミング良かったです!!

煮込みうどん、うみゃ~!!

テレビ塔・・・意識したつもりなかったけど・・・。
これも、ひろし流・・・「酔拳」~。
なんて。
返信する
・・・。 (ひろし)
2008-09-10 22:06:43
あき さま

さすが!
よく・・・を・・・。

夜景モードで撮ると、シャッタースピードが
遅いので、しらふでもブレますよん。
(言い訳???笑)

ここの食べ方、そう、フタの上に麺をのせて
冷ませるんですよ!
味噌は、赤味噌ですが、そんなに甘くないですよ!!
返信する