旅行に行きました。

旅行に行ったときのこと。

身近なこと、「グッズ」「おもちゃ」ネタ。さらに「鉄」ネタも・・・。
よろしくです!!

名古屋だがや~(大須編)

2008-09-13 09:32:43 | 中部・甲信越・北陸の旅

昨夜は、いっぱい食べて飲んで・・・。
次の朝は、目指す食べ物のために・・・。
名古屋の渋めな場所、金山と名古屋の間にあるお手軽なスポット。
「大須」です。
ここは有名なリサイクルショップの「コメ兵」があるところです。
(うちの、小旅行バッグ、エ○メスのトートバッグも新宿コメ兵産です。)
コメ兵すごくしっかりしていて、売るときもかなり審査が厳しいので安心です。
買うときは、ちゃんと手袋して触るような状況・・・。
細かくキズとか品質を説明してくれます。

さてさて、大須といえば「大須観音」です。
旅のお祈りを・・・。



そして・・・。大須の商店街。渋いです。


見つけました!コメ兵!!
でも当日は改装で休業・・・がっかり・・・。


そうそう・・・大須といえば「大須ういろ」。
(あまり好きではないですが・・・)


もう1つ「青柳のういろ」・・・。


なかなか・・・渋い名古屋でした!(ういろの街でも・・・)

大須・・・古着屋さんとか、有名らしいですよ!!

このあとは、もう1つの名物を食べに・・・並びに行きます!!
の前にもう1箇所、観光を!!


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが全10回(笑) (ワル猫です)
2008-09-13 12:03:56
ちゃんと全体構想を練ってから記事を作られていますね~ 菜園ネタの鮮度が落ちますよ~(笑)
ま、オイドンも似たようなもんで成長が早い野菜はアップできません・・・

で、コメ浜・・・ってもちろん九州にはないと思いますが、各地にいろいろと名物あるんですね~
ういろ~知ってます~ クイーンが歌っていた、♪ウイロ~ウイロ~ ロックユー♪

オイドンもどちらかといえば羊羹がよか~ 佐賀は羊羹一大産地です・・・東京とらやの羊羹と比べたら・・・好みでしょうが、やっぱ佐賀の羊羹がよか~

いや、とらやも頂けるならノープロブレム~(笑)
返信する
コメ兵 (あき)
2008-09-13 13:48:27
ず~っと昔の夕方ニュースでコメ兵の東京進出をみたのを思い出しましたよ~。
ワタシもコメ兵で3回くらい売ったことありますよ。
持ってた方がいい値立てだったけどまぁいいか、と売りました。
売って買うヒトが多いみたいですね。

名古屋のういろうだったら美味しそう!
飛びついて喜ばないけどあったら嬉しい、カステラみたいな位置づけのういろうです。笑
失礼しました~。

返信する
コメ兵 (kururin)
2008-09-13 22:38:57
こんばんは。
「コメ兵」って、あの有楽町の無印の下にある???
何のお店か知らなかったので、入るのを躊躇していましたが
今度、中に入ってみよう 

この連休中、愛知出身の職場の新人君が実家に帰っています。
お土産は、ういろう・・・かも!? 
返信する
大須といえば (KA-SAN)
2008-09-13 22:57:19
大須観音に大須ういろう。電気店街としても有名です。
コメ兵のCM、バッグの陰で、小さいお米とヒョウが、「コメ兵へ、売ってください。♪」と歌いながら、踊っているんですよ。
変なの~。
返信する
大須 (forever-green)
2008-09-13 23:44:50
青柳ういろはここでしたか。
ランの館には何度か行きましたけど、ここは知りませんでした。

あと一つの名物って、なんだろう。
名古屋コーチンかなあ。
返信する
ういろう (黒糖)
2008-09-14 01:15:04
大須と青柳 どっちが地元の人はお薦めなのかしら?
「ないろう」も一緒に売ってるのですか?

あとひとつ なんだろ~~~~ 楽しみ~
返信する
渋い~~♪ (あすかやん)
2008-09-14 13:30:54
渋るぎる・・大須商店街!
さすが!いい看板見つけますね!

ういろう、好きです。
こちらで見かけるのはほとんど青柳ばっかりだけど、色々あるんですね。
返信する
大須 (ラベンダーK)
2008-09-14 15:07:54
知らないところだわ~
名古屋でういろうは有名だけど、ここ大須が発祥の地?
ういろうはちょっと苦手なんだぁ。
コメ兵がお休みで残念だったね。
返信する
どきっ・・・。 (ひろし)
2008-09-14 16:34:17
ワル猫 さま

菜園・・・。
ちゃんと、やってますが・・・。
名古屋中で、そろそろ菜園ネタ出しますね!!

羊羹、佐賀は大産地なんですか~。
これは!
勉強になります~。

ありがとうございました!
いちおう、旅行ネタが大本命なもので・・・。
返信する
私は。 (ひろし)
2008-09-14 16:36:31
あき さま

私も売ってと・・・思ったら厳しい審査で
ダメでした!
まだ1回も使っていない新古品だったのに~。。。

名古屋のういろうの2大メーカーが
2つ巡り合えて良かったです~!!
返信する