旅行に行きました。

旅行に行ったときのこと。

身近なこと、「グッズ」「おもちゃ」ネタ。さらに「鉄」ネタも・・・。
よろしくです!!

南大沢のアウトレット

2006-04-30 19:14:51 | 関東近辺の旅
南大沢のアウトバックステーキハウスで、ステーキ&ビールのあと、ラ・フェット多摩に行ってきました。
さすが、身近なアウトレットだけあって、すごい人でした。でも買いやすいんですよね。なぜか・・・。
それなのに今日の収穫はショルダーバックとTシャツだけでした。(残念)

茨城の大洗に新しくアウトレットモールができたそうです。
佐野もまだ行っていないので、北関東エリアにも早く行けたらいいな・・・。

お酒の会に参加

2006-04-23 11:32:36 | 府中のネタ
府中の「和食たか田」というところで、日本酒の好きな人が集まって、いろいろお酒を楽しもう!!という会が月に一度開催されています。
(ちゃんと会員資格があるんです。)
今回のテーマは、神奈川県の日本酒「蓬莱」を楽しむということで、珍しい神奈川県の酒蔵からいろいろな「蓬莱」の楽しみ方を教えていただきました。
とても料理にあっておいしかったです。
生原酒を熱燗にしてもらったのが最高でした。
知っていましたか?、吟醸酒とか熱燗(ぬるめ)にすると、冷酒で飲むより香りが際立ち、まろやかでおいしいのですよ。
今年1月の「熱燗を楽しむ会」で教えていただきました。
夫婦二人で会員資格をもらっています。

追伸:
昨日京王線の百草園駅で人身事故が発生し、わが地元中河原に「準特」が臨時停車して客扱いをしていて感動でした。(デジカメを持っていなかったので撮れなくて残念。

嵐山の桜も・・・

2006-04-10 22:51:27 | 関西・中国・四国の旅
渡月橋と天龍寺の間の湯豆腐屋さんの裏で魚雷の碑があるところの桜が、黄砂に負けずとてもきれいでした。
人力車に乗っている人の撮影ポイントになっていました。
こんなところにもきれいな桜があるなんて素敵です。
この近くには百人一首の展示館ができていてびっくりしました。