旅行に行きました。

旅行に行ったときのこと。

身近なこと、「グッズ」「おもちゃ」ネタ。さらに「鉄」ネタも・・・。
よろしくです!!

名古屋のうみゃ~もの(手羽先編)

2008-09-06 17:35:42 | 中部・甲信越・北陸の旅

さ~名古屋の夜は、うみゃ~もの食べに行くぞ~!!

まずは・・・手羽先!!
有名な2軒のはしごです!
まずは、関東にも出店している「世界の山ちゃん」。


ホッピーからジョッキまで・・・ブランドだ~!

まずは1人前:5個×2。

なんと・・・かわら版まで「てばさき」~!!


箸袋の裏には食べ方・・・。

さすが山ちゃん、すごい人でした。

続いて、もう1つの有名店。「風来坊」。


こちらも1人前:5個×2

こちらは・・・山ちゃんの派手さはないけど・・・渋い店の感じが
良かったです~。

どちらも・・・観光客が多かったです。
さすが、手羽先!!
こりゃうみゃ~!!

まだまだ食べてしまいます!!


最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋の手羽先 (KA-SAN)
2008-09-06 18:21:15
いろいろあるでよぉ。
デパ地下にもあると思いますので、
味比べしてみてください。
返信する
またまた・・・ (rink0)
2008-09-06 19:20:35
名古屋に行ったら、手羽先食べないとっ
私も、2軒ハシゴしました
返信する
おいしそー (とど)
2008-09-06 20:56:55
本場の手羽先食べたことないんですよねー。
山ちゃんと風来坊
やっぱり両方食べ比べないとねー。

ひろしさんはどちらが好みでしたか?
返信する
Unknown (kaku)
2008-09-06 22:32:34
うわっ!
食べたい!!
美味しそうです~♪

手羽先商売・・・大阪商人のようです・・・。
返信する
おいしそう! (kururin)
2008-09-06 22:54:12
う~ん、食べたい、食べたい!
鶏肉大好き 
手羽先だなんてコラーゲンもたっぷり?

世界の山ちゃん・・・どこかで看板を見たような・・・
今度、探して行ってみよう 
返信する
世界のやまちゃん♪ (あすかやん)
2008-09-07 00:05:25
よく、名古屋出張のドクターがお土産に買ってきてくれます。
美味しいですよね♪

一度、お店でできたて熱々を食べてみたいです。
返信する
山ちゃん (ワル猫です)
2008-09-07 06:25:36
有名なんですね~ オイドンはローカル人間なのでよく知りませんが・・・

名古屋は手羽先ですか・・・名古屋コーチンって鶏の種類いますから・・・そうなんですかね~

宮崎県は鶏のモモ焼きが有名でスナックでも中華料理屋でも町の食堂でも食べることが出来ますけど・・・食べ物やではジャンルに関係なくどこでも売ってます・・・

しかし、鶏か・・・鬼門です・・・トラウマが・・・

すみません、次のうまいものに期待です(笑)
返信する
大好き♪ (ラベンダーK)
2008-09-07 13:01:08
手羽先大好きです~♪
名古屋へは行ったことないので名古屋の味は知らないけれど
関東とは違うの?
美味しそうだね~♪
ビールもグイグイ飲めちゃうね。
コラーゲンたっぷりで肌がツルツルになったかな!?
返信する
Unknown (Unknown)
2008-09-07 16:26:43
手羽先とビールいいですねーー
いやん!食べたくなるやん!
返信する
食べ比べ。 (ひろし)
2008-09-07 17:53:38
KA-SAN さま

デパ地下ですか~!
次回は、探検してみます。
楽しみだな~。。。

デパ地下、食材の宝庫ですからね!!
返信する