旅行に行きました。

旅行に行ったときのこと。

身近なこと、「グッズ」「おもちゃ」ネタ。さらに「鉄」ネタも・・・。
よろしくです!!

コースレッスンに行きました。

2009-06-22 23:26:57 | ゴルフのこと

ゴルフスクールのコースレッスンの当日。

悲劇のデジカメ破壊から・・・。

新しいデジカメ購入です!
新しいデジカメは・・・オリンパスの防水・耐久デジカメμTOUGH-6000(ミュータフ6000) です。
商品の詳細はこちら

主な機能は、
3m防水→海の中に入れてもOK!(もちろん水洗いOK)
1.5m落下耐久→落としても壊れにくい!(メーカーが検証済み)
③スーパーマクロモードで2cmまで接写OK!
④手振れ防止!
⑤花火モード、水中モード、スノーモードなどなど・・・さまざまなモード完備!
⑥自動モード選択撮影!
⑦1000万画素!
などなど・・・。

さてさて・・・。
今回のレッスンは・・・神奈川県の大磯にある「大磯ゴルフコース」
あの有名な、昔の芸能人水泳大会の名所!大磯ロングビーチの隣です~。

ショートコースを午後スクールで貸切、練習し放題!
1ホール2人で独占、先生をつかまえあっちこっちで練習できました。
今回の写真は「ノーカット」!(この写真はスクールのスタッフ撮影)

バンカーを越えてグリーンへのせる練習。
頭のちょっと右上に見える白いのがボールです。
ちゃんと、高くあがり、ポトンっと落ちて止まる。これが大事だとか・・・。

飛ばすことは、打ちっぱなしで練習できますが、こういうアプローチは、
こういう場所しかできないので、とってもお勉強になりました!

さ~て・・・新しいデジカメで何撮ろ~!!
楽しみです!


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワル猫です)
2009-06-23 08:19:33
いいですね~ オイドンのも防水ですが、
めちゃめちゃ便利ですよ~

畑で使って終わったら水で洗っています。
温泉にも持ち込んで平気大丈夫だし・・・

でもこのオリンパスは耐ショックもある優れものですね~

そうそうパナソニックからも同じようなのが出ましたよ~ OEMかな~

水辺での撮影お待ちしておりますよ~
返信する
新機種導入ですね (JZX81)
2009-06-23 10:03:31
おおっ、スパルタンな仕様のデジカメを
購入されましたね。これでひろしさんワールドが
今まで以上に広がりそうな予感です。

アプローチショットの練習はなかなか出来ない
ので、このようなチャンスに巡り合えるのは
とてもいいですね。
頑張って下さい。
返信する
防水カメラ、いまだに・・・ (まゆら)
2009-06-23 10:40:05
私の中での防水カメラは、未だにプラスチックのケースに入ってるイメージです。
いいなぁ、防水~。

今回のゴルフは「大磯ロングビーチの隣からおおくりします、パフパフパフ♪ドンドンドン♪」ですかぁ。
とってもリラックスされたスイングみたい(素人目ですが・・・)
どんどん上達されて、楽しんでくださいね。

返信する
何色~?? (sora☆)
2009-06-23 13:00:42
アクティブな感じのカラーバリエです。
接写2センチも、魅力~~♪
防水だからといって、池ポチャしないようにw

これから暑くなりますので、熱中症に気をつけて、さらに腕前を上げてくださいね o(≧∀≦)o
返信する
 (*^。^*)/ ♪ (月うさぎ)
2009-06-23 13:57:07
ひろしさん、こんにちは。
ゴルフ☆ 頑張ってますね~☆
ひろしさんのフットワークの軽さなら、どんどん上達しますって!!
頑張ってね。

新しいデジカメで、また沢山のお写真見せてください。
池ポチャになったボールも撮れますね
返信する
アプローチショット (kawa)
2009-06-23 21:10:45
なかなか練習する機会がないですものね。

いいショットに見えまけど・・・。
返信する
威力! (ひろし)
2009-06-23 22:42:14
ワル猫 さま

この3m防水の威力の発揮は・・・。
いつの日でしょう???

沖縄にあればなって、思ったりしてました。

防水は、かなり優れものみたいですね。
水で洗う??? なんて、今までは考えられませんでしたからね!

早く撮りたいです~。。。
返信する
いい例え。 (ひろし)
2009-06-23 22:45:39
JZX81 さま

スパルタン!ですか~。
いい表現ですね!
ありがとうございます。

アプローチ、こんな形状は、現場でないと
とってもいいお勉強になりました!!

でも・・・。
本番になると、なかなかできないんですよね~。
返信する
大磯~! (ひろし)
2009-06-23 22:49:20
まゆら さま

さ~て。。。
この防水機能、いつデビューできるか・・・。
楽しみです!

テレビの小さなウィンドウに、私のショットでも・・・映るといいな~。
なんて、水泳大会時代を思い出していました!
「パフパフ・・・ドンドン・・・」
懐かしい~!!
返信する
防止・落下の他に。 (ひろし)
2009-06-23 22:51:25
sora☆ さま

さすが!
チェックポイントがブロガー!!
そうです!
拙者は接写2cmに惚れました???

池ポチャは・・・撮りたくないな~!
大爆笑!!

がんばりますよん!
返信する