旅行に行きました。

旅行に行ったときのこと。

身近なこと、「グッズ」「おもちゃ」ネタ。さらに「鉄」ネタも・・・。
よろしくです!!

東京ディズニーシーに行きました。(ショー編)

2011-07-20 22:38:12 | 東京ディズニーリゾート

東京ディズニーシーの新しい夜のショー!
「ファンタズミック」・・・すんばらしい~。

なんと言っても・・・水の球体で、できたスクリーンに画像が。
ジーニーが・・・。


現物はとっても綺麗です。


すごく感動しました。



そうそう・・・。昼に3回、水をまいてくれるショー「サマーオアシス・スプラッシュ」


思いっきり濡れたけど・・・爽快!

シーといえば・・・レジェンド・オブ・ミシカ。
ミッキーに会えた~!!



やっぱりショーは楽しい~!!


女子ワールドカップサッカー優勝!!

2011-07-18 11:32:32 | 府中のネタ

やりました~!!

澤穂希 選手は・・・なんと我が府中の出身!!

府中・・・とテレビで紹介されて!府中市民としては光栄であります。

早朝から・・・大騒ぎをしながらテレビ観戦。感動であります(涙涙涙)。

なでしこジャパン世界一おめでとう!!

すごいぞ!女子ワールドカップサッカー優勝!!

感動冷めやらぬ・・・今日は休日でよかった~。




ディズニーシーに行きました。

2011-07-17 20:07:06 | 東京ディズニーリゾート

先日・・・東京ディズニーシーに行ってきました!

とにかく暑かった!!
思わず・・・アイスで一休み!!アイスもミッキー!!


そうそう・・・珍しいことが・・・。
インディージョーンズに並んでいたら、あと少しでというところで・・・。
システムダウン。


全員、退出で・・・どれでも優先的に乗れる・・・「優先入場整理券」なるものをもらいました。
これは珍しい~!
名づけて・・・なんでもファストパス!
ま~こういうのも楽しみましょう!


とりあえず・・・暑いので一杯。シーは飲めるから好き!!

そして・・・100分待ちの・・・タワテラへ。


ハイタワー3世に会いに会いに行きました!!




受かった~!!!!!

2011-07-12 13:02:07 | 身近なこと

5月に受けた「さかな検定」・・・。
事前の回答合わせで、
3級は楽々!
2級は1点届かず・・・。悔しくて悔しくて・・・。

ということがあり・・・結果の封筒を開ける前・・・。
2級を見るのが悔しくて・・・と思いきや・・・。

2級合格!!!!!!の認定書が・・・。
神は・・・見捨てなかった。。。


というわけで一転大喜び!
2級はギリで70点       3級は92点!なんと1218人中259位!


やりました!!

これで・・・ちょっぴり、さかな博士???
いや・・・魚の能書きの多いうざい人???。


ほんと!良かった~!!


沖縄に行きました。(ご褒美編)

2011-07-10 11:14:49 | 大好きな沖縄

毎年恒例の・・・沖縄旅行。
ひろし家の1年の最大のイベント!

ここでは1年の「労をねぎらい」・・・。ご褒美として、ちょっぴりUPして
ANA「プレミアムクラス」です!
前回の記事のANAラウンジはこのクラス利用者の特典。それに羽田では、専用の保安検査場も。

機内では・・・。お弁当の他、アルコールを含む飲み物が飲み放題!
行きのお弁当。
シャンパンをもらいました。羽田発は有名店のお弁当が出ます。







外は・・・真っ青!綺麗です。


外を見ていたら・・・もう1杯飲みたくなっちゃった~。(うふ)
大吟醸酒まで飲めます。毎回おつまみもくれるんですよ。


飲み終わると・・・もう1杯いかがですか?・・・って。
素敵なサービスです。

帰りは・・・。沖縄の食材を使ったお弁当。


帰りの飛行機は・・・ちょ~ブルー。もう帰るのかって・・・。
もう飲むしかない???



そうそう・・・帰りはいつも決まったところに寄るんです。
沖縄空港内のお寿司屋さん「風月」。
沖縄の新鮮な魚貝類が食べられます。
「赤まち」「近海まぐろ」「イラブチャー」「島うに」「島たこ」「海ぶどう」・・・。
とくに「島うに」は絶品!3貫も食べてしまった!(泡盛と一緒に)

これで・・・今年も沖縄の旅が無事終わりました。
ナハテラス・碧・風月のみなさん!次回も行くね!!
それに・・・居酒屋「あぐん茶」さんまた島たこ食べに行くよ~!

と・・・心の叫び・・・。

途中いろいろ入りましたが・・・沖縄シリーズ 完。


沖縄に行きました。(空港寄り道編)

2011-07-07 13:03:40 | 大好きな沖縄

平日に空港へ行くには、ラッシュアワーど真ん中の移動はきついので・・・。
ちょっぴり早く出発です。

フライトまで余裕があるので・・・国際線ターミナルにちょっと寄り道。

平日の朝はガラガラ。
モノレール降りて1分!
海外へ行くみた~い。(沖縄も海外???)


江戸の街並みがあり・・・なんかセントレア(中部国際空港)に似ている~!


こんな鳥居発見!



日本のおみやげ物が充実!
ここで・・・ナハテラスのスタッフへ持っていくお土産をGETしました。

ラッシュを避け、余裕のある行動・・・。
落ち着きます。

さて・・・空港へ着いて・・・まず1杯。
皮はりの椅子に座って・・・。ここはどこでしょう???


朝から飲むビールはうまい!!
ここは・・・ANAラウンジ~!!

飲み飲みモードの開始です。


沖縄へ行きました。(那覇編)

2011-07-03 12:16:07 | 大好きな沖縄

沖縄へ行く楽しみとして、毎回ちょっとでも同じところへ顔を出します。
その1つが・・・。
那覇に戻ってくると・・・いつもお世話になっているお宿。
「ザ・ナハテラス」こちらは10年以上通っている素敵なホテルです。

長くからお会いしている人も多く、スタッフの方と気軽にお話させていただいており
とってもいい感じになっています。
いつも泊まるクラブフロアーでは、チェックイン・アウトが専用のラウンジで行え、
このラウンジでは、朝食や午後はケーキにお茶、夕方からはカクテルサービスなど
決め細やかなサービスやおもてなしをしていただけます。
いつも・・・那覇の街へ繰り出すときは、とりあえず一杯いただきます。


そして・・・もう1つ、こちらもほとんど毎回寄る、鉄板焼き「碧」(へき)さん。
ここは全員女性スタッフの鉄板焼き、こちらも女性ならではの細かいサービスです。
(銀座の三越にも出店し、連日にぎわっているそうです。)


いつもは街歩きとDFSに行きますが+今回は・・・沖縄美術館・博物館に行きました。

入口には古民家。ちょうど岡本太郎展が開催されていました。

那覇に来ると・・・もうすぐ帰るって・・・思い始めます。
今回、海水浴に・・・原点に返り「民謡居酒屋」に行くことにしました。
沖縄で有名な4人組「ネーネーズ」のライブに。


ナハテラスから予約したら、すごいいい席をとってくれて、さらにウェルカムカードまで。
那覇の楽しい夜を過ごしました!


チーム夏野菜!出動!!

2011-07-02 10:19:07 | 市民農園&プランター

タマネギが終わり・・・。
少し土をお休みさせ・・・いよいよ夏野菜チームの出動です。

まずは・・・先月植えた「みょうが」。


「しょうが」も芽が出ました。


それから・・・苗から買った「きゅうり」。

赤ちゃんがいます!


そして・・・「トマト」。

こちらも赤ちゃんが・・・。


がんばれ!チーム夏野菜!

プランター農園・・・心が癒されます。