旅行に行きました。

旅行に行ったときのこと。

身近なこと、「グッズ」「おもちゃ」ネタ。さらに「鉄」ネタも・・・。
よろしくです!!

たまには・・・花心ブログ。

2008-09-25 23:17:08 | 身近なこと
ときどき・・・花心ブログなんですよん!!

今年は、コスモスの綺麗な、立川の国営昭和記念公園へ。
珍しく???・・・お花を見に行きました。
(いつも飲んでいるわけではありませんよ!!)

昭和記念公園は大きいので、レンタサイクルで・・・。
これがみんな同じ考えで、借りるのに20分ほど並びました。
♪サイクリングサイクリングヤッホ~ヤホッホ!!

では・・・。
コスモース!(ウルトラマンコスモスの掛け声風に)


白いの綺麗ですね。
デジカメの「お花モード」で接写です。


白い中にも、紫のコスモス。

このほか、黄色もありました。

そうそう。みんなの広場のシンボル。


サイクリングをしていると、彼岸花。


そして・・・久しぶりに見ました!
どんぐり。


どんぐりを見ると・・・この歌。
水戸黄門の歌風に・・・。
♪「どん~ぐり、ころころ、ど~んぐりこ・・・」

このどんぐりで、小さい秋見つけた・・・っていう感じです!!

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白だけのコスモ~~ス! (sora☆)
2008-09-26 01:23:12
初めて見ました。。。
清楚できれいですね~(*´▽`*)

ど~んぐり、ころころ、ど~んぐりこ♪
…も懐かしいけど、思わず、
この~木なんの木気になる木~♪
って口ずさんじゃいました。
返信する
秋桜シーズン (ワル猫です)
2008-09-26 07:54:16
こちらでも秋桜は結構きれいなところありますよ~ 入場無料のところにしかいきませんけど・・・(笑)

どんぐり、山にいけばいくらでも落ちていますよ~ 

ムム、サイクリングで回るほど広い場所なんですね~ 
返信する
ひろいですよねぇ。 (あきもー)
2008-09-26 12:10:00
ここは確かに広いですよねぇ。一度トライアスロンのボランティアに行ったことがあります。サイクリングもいいですねぇ。
コスモス大好き。ここ道東でもあちらこちらに咲いております。確かうちの庭にもあったのに今年は全くない。だれか掘り起こしてしまったのか。まったくもう。
返信する
Unknown (韋駄天56号)
2008-09-26 12:31:19
立川の国営昭和記念公園!!行ってみたいですよ!
前に近くを通った時に気になってしまって!!

この時期は気持ち良さそうですね☆
園内で一杯??
返信する
旬ですねー (ひな)
2008-09-26 14:10:04
コスモスに彼岸花
公園いいなーー
気持ちいよねーー

>水戸黄門の歌風に・・・。
♪「どん~ぐり、ころころ、ど~んぐりこ・・・」

あーー口ずさんでしまったーーー
やめてくれー~!!
返信する
風にゆらゆら (ラベンダーK)
2008-09-26 19:54:07
前に見に行ったことあるよ~
コスモス畑が広くて昭和記念公園は見ごたえあるよね。
風にゆらゆら揺れるコスモスは写真を撮るのが難しい。
白いコスモス綺麗だね♪
チョコレートコスモスは撮らなかった?
返信する
♪この~きなんの木・・・。 (ひろし)
2008-09-27 00:26:48
sora☆ さま

あ~。
私も口ずさんでしまいます~!!

そうなんです!
一面、純白。。。
白いコスモース畑、初めて見ました!
とっても感動しましたよ~。
返信する
ムフフ。 (ひろし)
2008-09-27 00:28:31
ワル猫 さま

そうなんです!
かなり広いんです!
入場料も400円!レンタサイクルも420円。
お値段も・・・広くとられます。
(国営なのに・・・)

でも・・・。
どんぐり、久しぶりに見ました!!
返信する
おおっ!! (ひろし)
2008-09-27 00:30:33
あきもー さま

ご存知ですか~!!
歩いたら、とってもではないですが
周りきりません。

今の季節、コスモスいいですよね!
いっぱい咲いていて、嬉しく感動します!!

あっちこっちに咲いているんですよ。
返信する
封印。 (ひろし)
2008-09-27 00:32:34
韋駄天56号 さま

園内で・・・。
一杯封印でした!

サイクリングなので・・・。
一応、酒気帯びは???。

久しぶりに、ノンアルコールでがんばりました???。

昭和記念公園、立川だけでなく、あっちこっちに入口があるので、ぜひ!!
返信する