旅行に行きました。

旅行に行ったときのこと。

身近なこと、「グッズ」「おもちゃ」ネタ。さらに「鉄」ネタも・・・。
よろしくです!!

ゴーヤってます!!

2008-09-22 21:02:26 | 市民農園&プランター

久しぶりの農園ネタ・・・。

ちゃんと農園してますよ!
チーム夏野菜も終わり、苦石灰をまき、秋~冬野菜の植え付け待ちです。

近くのおじちゃんに苗をもらったゴーヤが育ち・・・。
収穫です!!

幼少期・・・。ゴーヤマンみたい~。


ちょっと大きくなったゴーヤ。


収穫!!おすそ分けの苗から立派なゴーヤができました。


そして・・・第一号ゴーヤは、やっぱりゴーヤチャンプルー!!


おいしかった~!!

農園仲間に感謝です!!

もうすぐ期限の2年間になる市民農園のラストスパート!
秋~冬野菜を植え付けなくっちゃ!!


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーヤ・・・ (あすかやん)
2008-09-23 00:42:30
苦いの、苦手・・・。
なので、ゴーヤ、苦手食材なのです~~~
ちゃんぷるーになってると、美味しそうに見えるのに・・・。

秋・冬野菜で2年間の農園生活にフィニッシュですか!?
ラストを飾る野菜たちに注目!しています
返信する
おう! (kururin)
2008-09-23 02:32:14
ひろしさん

立派なゴーヤが収穫できましたね。
ちゃんと農園も頑張っていらっしゃるひろしさん♪
ラストスパート、楽しんでくださいね。

私たちも随分お世話になり、ありがとうございました。
楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。
ひろしさんに感謝、畑に、自然に感謝 
返信する
期間限定 (ワル猫です)
2008-09-23 09:09:02
それは残念ですね・・・人気で順番待ちなのかな~

サツマイモとか連作大好きの野菜もあるのに・・・

家庭菜園が終わればまた旅に出られるのでしょうね~ 九州はよかですよ~ どこにいってもうまいものありまっせ~
返信する
秋の収穫☆彡 (月うさぎ)
2008-09-23 10:14:32
『 ひろし農園 』の収穫、ゴーヤ♪ですね。
大好きですょ!
まずはこれですよね!
チャンプル~♪でシャカシャカですよね☆
月うさぎも、今日はそれにしようかな~~
返信する
さ~て。 (ひろし)
2008-09-23 10:36:39
あすかやん さま

ラストスパート、何をつくろうかな???
この頃、雨や台風やらでお休みがち・・・。

ゴーヤ、チャンプルーにすると
苦味を消しますよ!
卵やポークが甘いので一緒に食べれると
思います~。
返信する
いよいよ。 (ひろし)
2008-09-23 10:38:30
kururin さま

なんか・・・。
とっても長いような。早いような。
2年ってあっという間ですね。

おかげさまで、楽しい農園生活。
この農園でkururinさんにもお会いできたし。
ネ!!
こちらこそ感謝であります!!
返信する
再抽選。 (ひろし)
2008-09-23 10:41:05
ワル猫 さま

また・・・。
ドキドキの抽選になります。
前回、私たちの無料区画は二次募集が無い位人気だったのに・・・。
心配。

そうなんです。
サツマイモ、できなかった~!

九州・・・そろそろ行きたくなってきました~!!
返信する
今晩の・・・。 (ひろし)
2008-09-23 10:43:13
月うさぎ さま

おかずは・・・。
ゴーヤチャンプルー!!
おいしいですよね!!

自家製ゴーヤに、ちょっと竹輪を加えて
ひろし製にしてみました。

さて・・・収穫に行こうかな。。。
返信する
ゴーヤ!! (jrglay)
2008-09-23 12:53:26
すごーい!!立派なゴーヤですね
しかもゴーヤチャンプルおいしそう
そうか期限があったんですね
いろいろ植えてくださいっ
返信する
立派なゴーヤ様ではございませぬか (hinahina)
2008-09-23 15:48:39
やっぱり土と太陽がいいから
立派に育ちますね
うちのはすでに枯れてしまい撤収しました。

2年契約ですか
残念ですね
野菜用のプランターで
ベランダ菜園目指してください。

可愛いのが出来ましたね
男前ですやん!
返信する