旅行に行きました。

旅行に行ったときのこと。

身近なこと、「グッズ」「おもちゃ」ネタ。さらに「鉄」ネタも・・・。
よろしくです!!

箱根に行きました。(箱根駅伝の往路ゴールに立つ編)

2007-04-26 12:57:51 | 関東近辺の旅

2日目・・・TDRに行く前に・・・。

って・・・ご紹介記事は、先にタワテラをやってしまったけど。
順番は芦ノ湖の次の状態です。成川美術館の後・・・。

行ってみたかった箱根駅伝の往路ゴールに立ちました!!
そこには、箱根駅伝ミュージアムができていて・・・。
地元神奈川の「神奈川大学」のストラップと応援旗を買ってしまいました。


念願の往路ゴールに立ちました。
(実際は手を挙げて・・・走ってしまいました~。)

最後の角を曲がって往路ゴールのあるところです。

駐車場の近くのリニューアルされた「箱根関所跡」。


このあと・・・東京ディズニーリゾートへ
(タワテラ以外を・・・)



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も~! (満天)
2007-04-26 13:59:28
以前に箱根関所が工事中で見られなかった時に
この箱根駅伝コースを少し走ってみました~
んで~往路のゴールでフィニッシュ~
神大の満天選手~一着でゴ~~~~~~ル!
ってな事を一人でやって遊んでおりました~
(さ・さぶい~~~
関所はこんなにキレイになったんだ~
まだ一度も行けてないので一度行ってみたいな~
でも…キレイより少し古臭い感じの方が
それっぽくて良いのにな~
関所の通行手形を買うぞ~~~!(変なこだわり~)
返信する
やってみた~~い (コアラkita)
2007-04-26 16:21:51
こんにちは。

箱根の有名どころを見られてよかったです。
箱根駅伝のゴール地点、箱根の関所・・どちらもいろいろなマネ、ポーズを取ってしまいそうです
箱根は歴史を感じる場所ですね。
返信する
箱根駅伝も・・・ (くりごぼう)
2007-04-26 16:39:18
凄いことになってますね。歴史の重さを感じます・・・。

往路ゴールしちゃった??今度は、復路のゴールしなきゃ。って、読売新聞の本社の前だよね?確か。
道路の真ん中で、ガッツポーズでよろしく!!OK牧場。

私は、蝦夷地に住んでいるので、関所というところには縁がない。ってか、松前藩の関所ってあるのかな?
返信する
わ~か~る~♪ (ちぃタネ)
2007-04-26 17:11:57
ゴール地点で手を挙げて走る!
私も絶対やりそう
返信する
こんなのあるの?? (ビバ!)
2007-04-26 17:24:45
駅伝当日は、走者やドラマ、各学校の紹介で・・・
現地にこんなところがあるなんて、初めて知りました。
でもって、関所もあるの?
面白い~~~~~o(*^▽^*)o
返信する
箱根駅伝ミュージアム (kawa)
2007-04-26 22:38:12
私も、通った時に、気がつきました。
前からあったのでしょうかね、最近ですかね?

関所跡もリニューアルとは?
最近は、通過ばかりです。
返信する
箱根駅伝ミュージアム (kawa)
2007-04-26 22:40:27
私も通った時に、気がつきました。
いつ出来たのでしょうね。

関所跡も、リニューアルですか。
たまには、立ち寄らないといけないですね。
返信する
駅伝! (あすかやん)
2007-04-26 23:38:16
毎年お正月ので一番楽しみなのが箱根駅伝
駅伝ミュージアムってあるのですね。
機会があれば覗いてみたいです~~
返信する
箱根。 (jrglay)
2007-04-26 23:53:46
私も駅伝ミュージアム行きました
なんと言ってもグッズが豊富でいいですよね
今も同じかわかりませんが、ミュージアム内にクイズがあって、相当難しかった覚えがあります
関所リニューアルしたんですね私が通った時は(ブログによると10月15日)まだ工事中でした
ちかくのお店ですっごいおっきい麩のお菓子を売っていた覚えが・・・
まだ売ってるのかな?
返信する
神大。 (ひろし)
2007-04-27 12:54:53
満天 さま

そうなんですよ。
関所がリニューアルオープン。
「ニュー関所」(怪しげな言い方になってしまった。)
なんです!!
かなり立派になりました。(料金もかな?)

あっはっは
やっぱりゴールしたくなりますよね!!
通りがかりの車から・・・みんな見ていたような・・・
神大の小旗買ったからふればねばよかった・・・。
それもお寒い結果に。
返信する