旅行に行きました。

旅行に行ったときのこと。

身近なこと、「グッズ」「おもちゃ」ネタ。さらに「鉄」ネタも・・・。
よろしくです!!

市民農園がすくすく。(エピソード5)

2007-04-24 12:56:38 | 市民農園&プランター

今週(記事を出す頃は先週)はが少なく、だったので・・・。

心配していましたが・・・。
順調に育っていました~

キタアカリです。(1週間でこんなに大きくなりました!!)
1週前

小玉ネギと万能ネギチームも順調です。
小玉はかなり、しっかり根付いてきました。


畑全体も・・・だいぶ賑やかになってきています


じゃがいもって1週間ですごい育つんですね~。
感動しています。

一緒に畑を楽しんでいる方が、トマトやナス、ピーマン・・・など
いろいろ植え始めたので、苗を植えを体験させていただきました!!
苗からも結構楽しいですね!!・・・うちにはもう空いているスペースが・・・。
ジャガイモを多く作りすぎた・・・。って。


仕事の疲れが癒されます・・・




最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家はどうしようかな? (くりごぼう)
2007-04-24 16:35:04
我が家にも、小さいけど花壇がありますよ。
最初は、野菜系作ってたけど、結構実りがよくって、トマトは爆発的に実って困る程でした。

去年から、花中心に植えていたので、今年も花かな?ちびごぼうリクエストの「ひまわり」も植えますよ。

自分で作った野菜は、かなりおいしく感じますよ!早く実るといいね!
返信する
あっという間に (コアラkita)
2007-04-24 18:38:35
こんにちは。

この時期、植物はあっという間に成長しますね。
毎回、畑に行くのが楽しみですよね

ひろしさんの記事を読んでいると、私まで畑にいる感じがします。
早く収穫時期が来るといいですね。
返信する
伝わってくる (ラベンダーK)
2007-04-24 19:32:02
嬉しさがね~、伝わってくるよ
私が花の成長を楽しむのと同じような気持ちだよね。
葉がちょっと伸びただけでも嬉しい
虫がついたら大騒ぎ!
じゃがいもの花はあと1ヶ月ぐらいで咲くのかな。
これからも楽しみにしてます~。
返信する
ゴーゴー!! (ひろし)
2007-04-24 19:47:29
くりごぼう さま

くりごぼうさん家もゴーゴー
トマトいいですね~。
なんか難しそ~だけど・・・。

ほんと・・・こんなに真剣に育てたの初めてなので。
きっとおいしさ倍増ですよね。

ひまわり楽しみにしています。
種いっぱいとれますよ!!
返信する
早い!! (ひろし)
2007-04-24 19:49:15
コアラkita さま

こんばんわ。

成長・・・早いですよね。
じゃがいもってこんなスピードで育つので、毎週楽しみで楽しみで。

畑にいる感じ・・・そう言ってもらえて嬉しいです。
ありがとうございます
返信する
やった~!! (ひろし)
2007-04-24 19:53:56
ラベンダーK さま

伝わってますか~!!
ルンルン

え~お花まで・・・かかるよね・・・。
も~虫がいたりしたら・・・許しませんから~。

楽しみにしてもらいありがとう

そうそうラベンダー、葉っぱを少しだけとっても、
いい香りするんだね!!(すごいなって・・・)
返信する
作業疲れ (kawa)
2007-04-24 22:21:24
で、筋肉疲れ、コレ、結構、気持ちがいいんですよね。
昔、テニスをやっていたのですが、スポーツの疲れ、精神的にはとてもよかったですから。
返信する
やったね!! (kururin)
2007-04-24 22:41:56
順調、順調!!

しっかり土作りをした甲斐ありましたね。
お仲間とも交流できて、いい時間が過ごせていますね。
私も手伝いたーい♪

うらやましいなー
返信する
いい汗。 (ひろし)
2007-04-24 23:06:50
kawa さま

結構というより、かなり爽快な疲れです!!
確かに疲れた~っていう感じですが。
あとがさっぱりするんですよね。

ビールがおいしい~!!
返信する
順調!! (ひろし)
2007-04-24 23:09:40
kururin さま

も~いつでもウエルカム!ですよ!!
まさか・・・こんなにスクスクと育つとは・・・。
想像以上なので・・・びっくりしています
土作り・・・そういえば重い石灰を持って畑に行った・・・。
思い出が・・・。

おかげさまです!!
返信する