旅行に行きました。

旅行に行ったときのこと。

身近なこと、「グッズ」「おもちゃ」ネタ。さらに「鉄」ネタも・・・。
よろしくです!!

萌え~に初体験!!

2006-08-26 23:00:40 | 関東近辺の旅

本日高校時代の同級生が久しぶりに飲もうって誘われ、どこで・・・と、
尋ねると「俺、メイド喫茶に行ってみたい!!」と。
さらに!!お店教えて!!って・・・。
俺だって行ったこと無~い!!・・・なんて会話をしているうちに、
結局私が店を探すことになってしまいました。
ということで、秋葉原の「メイド喫茶」に行きました!!。(違う!!連れていかれました。)
[注:おたくではないのでみなさん誤解しないでください。]

想定外なことに、普通の女性やカップルも楽しげに、メイド喫茶でお茶をしていて、
ちょっとびっくりした反面、なんか「ほっ」としてしまいました。

店内は、メイドはもちろん、店内、飲み物すべて撮影禁止でしたので、
ポイントカードを記念にもらいました。
飲み物はコーヒーや紅茶にケーキ、アルコール類が豊富にあり、
私はオリジナルカクテルを頼みました。
なんとメイドさんがシェーカーを振りその場で注いでくれましたよ。
(ちょっぴりうれしかった・・・。うっヤバイ。萌え~になってしまうとこだった。)

店名は「ロイヤルミルク」いかにも萌え~っていう名前。

ついでに秋葉原ネタを・・・
秋葉原の名物といえば、おでん缶!!
おいしそう!!というか・・・。今日から発売の新しいパッケージ
だそうです。ちなみに250円はお得???


恐るべし秋葉原・・・。
でも、おもちゃがいっぱい売っているのがうれしい



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
萌え (あんず)
2006-08-27 02:59:28
私は以前友達と秋葉に寄ったときに入ろうと思ったのですが混んでいて断念しちゃったんです♪

流行っているからためしに行ってはみたいのですが・・・



ためしに行ってハマる人が結構いると聞いたことがありますがひろしさんはいかがでした
返信する
観光地? (ひろし)
2006-08-27 16:45:47
あんず さま



やはり混んでいたんですね~。

うちらも入れたのが3軒目だったんです。やっとっていう感じです。

テレビに出ているところへ行ったんですが、長蛇の列で・・・。

客層は、普通の男女が多く、観光地の有名な喫茶店という雰囲気でした!!

あ~有名になりすぎて、観光スポット化か・・・。かも。
返信する
メイド喫茶 (kawa)
2006-08-27 18:48:34
一度、体験するのもいいかもしれませんね。

(クセにならなければいいですが)

メイドの接客、TVのとおり、ツンとした感じでした?
返信する
女性も!? (ちぃタネ)
2006-08-27 18:52:42
最初はバカにしてたけど、ここまで盛り上がってくるとやはり気になる…

しかも女性やカップルも来てるなんて!



やっぱりつい「萌え~」って出ちゃいますか

楽しそう~ 言ってみた~い…じゃないや、行ってみた~い!
返信する
一度は。 (ひろし)
2006-08-27 19:37:07
kawa さま



メイド喫茶は、やさしいタイプと「ツンデレ」ってつんつんしていても最後にやさしい言葉をかけてくれるタイプの2つです。

(詳しくても変に思わないでくださいね。テレビネタですから・・・)



ちゃんと、おかえりなさいませ~ご主人様!!

帰りは、いってらっしゃいませ~ご主人様!!

って言ってくれました。



ま~話のネタですよ。





返信する
萌え~って。 (ひろし)
2006-08-27 19:47:51
ちぃタネ さま



萌え~。なんか違う世界でした。(想像通りの喫茶店。テレビと同じ)



人気店は、女女チームや男女チーム、当然ピンの男の人、4~5人の男女混成チームまで、もはや・・・萌え~でなく「燃え~」っていう状況でした。



なんで待たなくては・・・。



友達は視線がキョロキョロして落ち着かない雰囲気でした。

貴重な体験でした。

返信する
なんかあやしいなぁ・・・ (ビバ!)
2006-08-27 20:34:43
ひろしさん!

「・・・ってテレビで観た」

「・・・って友達が言ってた」

でも、やけに詳しかったりして・・・???

本当は、アキバ通だったりして・・・???

嘘嘘

(意地悪キャラなんで許してください・・・)



でも流行りの貴重な体験ですよね。

なんか、メイドに対抗してか「執事喫茶」もあるらしく、おばちゃん的にはそっちが妙に気になるところです・・・

「お嬢様、おかえりなさいませ。」

是非、アタックチャンスの児玉さんに迎えて欲しいです。にゃん(って、かわいこぶってもかなりキツイなぁ・・・)
返信する
ドキっ!! (ひろし)
2006-08-27 21:12:30
おかえりなさいませ~

ビバ! さま



いや~いじめないで・・・ご主人さま

(ヤバイまた誤解が・・・)

秋葉、この頃おもちゃやグッズいっぱい売っているんですよ。



執事喫茶ありますね。男の子(?)もOKなのかしら?(うちのを連れていこうかな)



あっはは~アタックチャンスさ~狙い目は・・・。懐かしい~(これまたヤバイ歳が)

私なら「にゃー」おっと、猫「ひろし」だ!!

返信する
2タイプ (kawa)
2006-08-27 21:17:00
やさしいタイプ派と「ツンデレ」派ですか。

私は、やはり、前者がいいですね。
返信する
そうなんです。 (ひろし)
2006-08-27 21:30:47
kawa さま



再びおいでくださりありがとうございます!!

私も萌え~の方が良さそう~です。

返信する