旅行に行きました。

旅行に行ったときのこと。

身近なこと、「グッズ」「おもちゃ」ネタ。さらに「鉄」ネタも・・・。
よろしくです!!

有名店に行きました。

2006-08-28 13:08:36 | 関東近辺の旅

交通費出したと思って~!!」
なんて言いつつ・・・ちょっぴり贅沢をしてしまった~。(自分へのご褒美なんて)
2軒ご紹介します。

お寿司と言えば!! そう。銀座「久兵衛」。
お昼のランチタイムは、夜より2,000円引きなんです!!
(それでも高いけど・・・)
1貫ずつ、食べるペースに合せて、旬のものを握ってくれました。
握りは醤油や塩を食材に合せつけてくれるので、醤油いらないんです。
(使ったのは巻物ぐらい)
も~最高!!です。キングオブお寿司っていう感じです
お酒が昼からすすんでしまいます。(やばい、まだ昼だった



もう1軒は、西麻布「アルポルト」。
よくテレビで見かける「片岡シェフ」のイタリア料理の店。
食材そのものがいかされた、とてもおいしい料理でした。(ワインがおいしいぜ)
今度は夜なので・・・。
帰りのレジには、な・な・なんと片岡シェフがいて、ありがとうございました!!
って声をかけてくれました。ラッキー



あ~おいしかったけど。お金使ってしまったな~
たまには、お許しを・・・

この後は、六本木ヒルズへ・・・


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~~いいなぁ。 (ビバ!)
2006-08-28 14:16:53
近場で美味しいもの。いいですよん。

舌がこえちゃったんじゃないですか??



あたしも行きたいなー。

たまには、そういうお店~~。いいな~~。
返信する
あ、あの! (ちぃタネ)
2006-08-28 17:58:23
久兵衛ですかーーー!

うっわ~ おっとな~

ウチの夫婦が入ったら「何しに来たん?」って思われちゃう



しょう油のいらない絶品寿司。。。

はぁ~ 食べてみた~い
返信する
憧れ~ (ラベンダーK)
2006-08-28 20:43:20
有名店じゃないですか~~

一度は行ってみたいけど高くて行けそうにないお店、憧れです。

たまには自分にご褒美は良いですよね。

食べてみたい、美味しそう~
返信する
あいいですね・・ (mogu881)
2006-08-28 21:17:15
おいしいお寿司を食べて、満足のご様子うらやましいです。醤油をつけないで食べられるなんて本当においしいんでしょうね。

お昼からお酒が進んで、夜はイタリア料理で贅沢三昧でしたね。たまにはいいですよね・・
返信する
贅沢? (kawa)
2006-08-28 22:37:10
交通費の代わりということであれば、ちっとも、贅沢ではないですね。
返信する
場所に応じて (ひろし)
2006-08-28 23:25:25
ビバ! さま



きっと舌はこえないでしょう!!

なぜなら、1日しか経っていないのに、お昼にまた、今度は回転寿司に行って、おいしい~と食べている私達が・・・いました。



なぜなら、またお昼から。夏休みはいいですな~。



なんてB級グルメも対応可能です。
返信する
ぜひ!! (ひろし)
2006-08-28 23:29:56
ちぃタネ さま



店名にビビリますが、店員さん、板前さんすごい気さくで、話しかけてくれて安心して食べられますよ!!

サービスも徹底されているし。



ちょっと金額は銀座プラス値段ですが。



返信する
夢の・・・。 (ひろし)
2006-08-28 23:34:58
ラベンダーK さま



ほんと憧れ&夢のお店でした。

思わずビビッてデジカメが・・・



お寿司の感覚が変わりますよ!!

芸術っていう感じがすごいします。



自分へのご褒美たまには良いのでは。

返信する
ちょっと無理したかも。 (ひろし)
2006-08-28 23:40:15
mogu881 さま



昼と夜に歴史的な1日でした。



驚いたのが、お寿司のシャリが温かいまま握っていたんです。

でも、その温かさが不思議と寿司ネタにあっていて・・・驚きの連続!!でした。



ほんと、たまにの贅沢。励みにします!!



返信する
そうなんです? (ひろし)
2006-08-28 23:42:22
kawa さま



交通費・・・ってどこまで行くの~!!

状態です。

ツアーで遠出した方が安かったかも・・・。



ま~結果は考えないことにしておきます。

返信する