旅行に行きました。

旅行に行ったときのこと。

身近なこと、「グッズ」「おもちゃ」ネタ。さらに「鉄」ネタも・・・。
よろしくです!!

表参道ヒルズと原宿竹下通り

2006-08-25 13:40:19 | 関東近辺の旅

話題の表参道ヒルズ!!
さ~てお買い物&一杯やるか~って意気込んでいったら
なんと、2日間全体休業せっかく初めて訪問したのに~。
(チッキショー&がっかりだよ~状態でした。)
うちらは近いからいいけど、夏休み遠くから来ていた人たちは
すごく残念そうでした。(るるぶとか持っていたし。)

というワケで中の写真はありません。
原宿側!!


青山側



つづいて原宿へトボトボの足取りで・・・
相変わらず若い方が多かったです。
(うちらも若いけどって書くと、年寄りになってしまいますが。)
竹下通りの入口です。(原宿駅側)
みなさん懐かしくないですか?きっと一度は・・・。


中に入っていくと、なんと!まだあるじゃあ~りませんか!!
ブロマイド屋さん
(生写真屋と書いてありました。)


まだ奥にも・・・


まだあるかな・・・。

でも、いまだに、こういうタレント屋さんあるんですね~

ちょっとうれしかったです!!

次回はおいしいところ。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原宿 (とど)
2006-08-25 16:54:55
原宿は人が多くてついつい敬遠しがち。

竹下通りなんて

もう何十年も行ってないなー。



表参道ヒルズお休みだったんですかー。

残念でしたね。

この前実家に帰った時に行ってみたのですが

高級ブランドばかりで

買うものが無い・・

結局「靴下屋」で靴下だけ買ったのでした。

目の保養にはなりましたけど・・
返信する
そっか・・・・ (ビバ!)
2006-08-25 17:38:17
まぁ都民的にはいつでも行けるからね。

わざわざ来た人達は残念だったろうね・・・

こんな時期に2日間も??想定外ですよね。



竹下通りはいっつも表っからスルー見するだけです。

年齢制限ついてない?通る勇気がないな・・・。

入り口でブブブーって立入禁止鳴っちゃわないかな?

いつ見てもすっごい人ですよね。

むかしっからよ。あそこは。



あっち側でなく、やっぱり表参道~外苑の方が好きかな・・・

(って、子供と周遊無料自転車乗ったりしてるだけなんだけど・・・・)



返信する
こんばんわ~。 (月うさぎ)
2006-08-25 21:12:32
竹下通りと原宿は、この間行ってきましたが

あまりの人の多さに、酔ってしまった私・・・

竹下通りは、特に年齢層が違いすぎてスルーしました。

って、月うさぎはお年寄りではありませんょ~!

でも、あんな時代もあったよな~

そんな懐かしさもこみ上げました。
返信する
想定外 (ひろし)
2006-08-25 23:11:52
とど さま



表参道ヒルズせっかく行く気になったのに・・・残念です。まさか夏休み期間中に休業とは・・・まさに想定外

やはり高級ブランドが多いんですね。

こちらは想定内

またチャレンジしますよ!!

返信する
ほんとがっかり。 (ひろし)
2006-08-25 23:17:07
ビバ! さま



2日かよ~!!(三村風)っていう感じです。

相変わらずの客層で。変わらないんだな~って思いました。

だからビバ!さんの「むかしっからよ。あそこは。」ってうなずけます。



紅葉の季節に外苑の方へヒルズをリベンジしながら、行ってみようかな・・・。

返信する
そんな時代も。 (ひろし)
2006-08-25 23:20:49
月うさぎ さま



おかえりなさいませ!!。

いつ行っても相変わらずの人の多さ、私もただ竹下通りの坂を下っていっただけになってしまいました。

クレープ屋さんも健在だし。



でもダイソーとかあって、ちょっと風変わりな面も。(時代の流れ?でしょうか)



返信する
あーーー (ビバ!)
2006-08-25 23:25:59
寝る前に来たら、レスコメ入れたてだー!!

11月の「銀杏祭」イチョウ並木もいいですよね。

黄色の絨毯で。

去年、ちょっと早くて、まだ青々してました。

とにかくリベンジ期待してまーーす♪

おやすみなさい☆
返信する
こっちも。あ===! (ひろし)
2006-08-25 23:34:31
ビバ! さま



私も先ほどおじゃましていて、チーム眼鏡に共感しておりました。

ちなみにドリフ大好き時代です。

そうですねイチョウの季節忘れていました。



ただ今チャットのようになっています。



宿題したか~!!ハミガキしたか~!!。

来週もよろしく~!!(明日もよろしく~ですね)

おやすみです

返信する
休みとは (kawa)
2006-08-26 13:17:59
それは残念でした。楽しみは次回に、ですね。

返信する
そんなあ・・・ (ままりん)
2006-08-26 20:07:05
ほんと残念でしたね

でもいつでも行ける近さがうらやましい

私もはるか昔○○族を見に・・・うっ時代を感じる
返信する