旅行に行きました。

旅行に行ったときのこと。

身近なこと、「グッズ」「おもちゃ」ネタ。さらに「鉄」ネタも・・・。
よろしくです!!

名古屋だがや~(ホテルと名鉄編)

2008-09-04 13:06:06 | 中部・甲信越・北陸の旅

知多半島の旅も、快速特急「ミュースカイ」に乗って
名古屋に戻ってきました!!
さ~て、食べに行くぞ~!

本日のお宿は名古屋駅真上の、マリオットアソシアホテル名古屋です。


高層階の朝食はルームサービスプラン。
お盆明けなので、安かったです。。。


44階からの眺め~!
ここは、新幹線を始め、JR・名鉄・近鉄などなど・・・。
鉄にはたまりませ~ん!!(Nゲージみたい~)



名鉄の駅名板、カッコいい~!!


これが乗りたかったミュースカイ!!


こちらもミュースカイとおなじような形ですが「特急」。
ちょっと、今風の仮面ライダーみたい!!


こちらは、パノラマスーパー!!前展望が付いています。
前展望があるのは、小田急のロマンスカーと名鉄パノラマカーだけ。


小田急と違い、運転席が下で乗客が2階のような、素敵な展望!!


やっぱり・・・名鉄好きだ~!
京急も好きで、赤い系の電車好き???。


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (韋駄天56号)
2008-09-04 13:36:58
いやぁ~こういう線路の見るの俺も結構、好きですね!!
って汽車が好きだったんですよ!

よく子供の頃、青梅にある鉄道公園に行きましたよ!

あ~久しぶりにプラレールをいじりたくなりました!笑
返信する
豪華 (ひな)
2008-09-04 15:05:55

一番下の画像の
豪華な座席の配列ですね
赤い系の電車近鉄も赤い系です
よろしく!ローカルですが
返信する
待ってました~ (満天)
2008-09-04 15:46:51
ミュースカイ。
運転席前の窓が真ん中潰れておるが…
セントレアって字が書いてあるのね
運転席から見るとどうなってるんだろう?

「特急」も真ん中が潰れてるけど
こちらは透かし窓みたいなのが見える!
いや~~オモロイ!
何時か私も行って乗りたいっす!
返信する
キバ? (あき)
2008-09-04 17:01:27
キバか電王かケイタイか!?
子どもいないけど気がついたら結構みてる36歳。笑

今日の記事も相当楽しそうですね~!
上からみるとホントにミニチュアのようですね。

赤が好きなら丸の内線の停電するレトロ車両もかわいいですよね!

返信する
ミュースカイですかい? (ケロ子)
2008-09-04 17:35:58
ハハハ、JALの「うどんですかい」のパクリだ~。
ミュースカイもかっこいいけど、名鉄パノラマカーは乗っていて気持ちがよさそうですね~。

ひろしさんもグリムス登録したのですね。
どんな樹になるか楽しみですね。
返信する
いいな~ (KA-SAN)
2008-09-04 20:46:06
ホテルは勿論、ミュースカイも
どちらも未経験。
パノラマスーパーは、三河地方にも走っていますので、乗ったことありますよ。
元祖、真赤なパノラマカーは運転席が2階で、先頭車両は景色丸見栄で、最高です。
残念ながら、近い将来すべて廃車になるそうですね。残念です。
小田急のロマンスカーのモデルになったパノラマカーです。
返信する
ミュースカイ (kawa)
2008-09-04 21:25:26
鉄男と鉄子さんには、たまらない旅ですね。

パノラマスーパー、上に展望席があるなんて、いいですねー。

名古屋は、高層ビルが少ないので、さぞ眺めがよかったでしょうね。
返信する
プラレール。 (ひろし)
2008-09-04 22:03:48
韋駄天56号 さま

遊びましたよ~!!
よく集めたな~。。。

いいですよね。鉄路。
ワクワクします~。
青梅。もっと近かったらな~。
返信する
面白い! (kururin)
2008-09-04 22:04:59
ひろしさん

なんだか私も乗りたくなってしまいました。
なぜでしょ~う??? 

それにしてもホテルから眺める鉄道はすごいですね 
出かける前にビューポイントをちゃんと下調べしたのですね!
さすが!ひろしさん☆☆☆

ところで京急、私も好きです。
トゥルルルルルル~♪

返信する
近鉄。 (ひろし)
2008-09-04 22:05:20
ひな さま

近鉄もいいですよね~。
ビスターカーが渋くて好きです。
名古屋にも止まっていて、写真とりました!!

パノラマスーパー・・・。
席もスーパーでした!!
返信する