旅行に行きました。

旅行に行ったときのこと。

身近なこと、「グッズ」「おもちゃ」ネタ。さらに「鉄」ネタも・・・。
よろしくです!!

山梨へ行きました。(富士吉田のうどん編)

2008-03-22 01:20:23 | 中部・甲信越・北陸の旅

立派な富士山に感動したら・・・お腹が減りました・・・。

せっかくだから、名物を・・・って・・・。
みなさん山梨だと・・・「ほうとう」と思われますが。

もう1つ、山梨を代表する麺類・・・と思っている。
「富士吉田のうどん」を食べに行きました!!

富士吉田とは・・・山梨県富士吉田市。
場所は、簡単に言うと、河口湖の隣!富士急の駅があります。

「あんめうどん」さんへ・・・。
昼間近とあって、店内は満員・・・。


さて登場!
茹でキャベツが特徴です!
無料の天カスを入れて・・・肉うどんを食べました。
うどんは、コシが強く、噛みごたえがありますが、小麦の味もしっかり!

並盛りをペロリ!
やっと本場の味と堪能できました。

ちょっと前に、東京神田に立ち食いができて話題になったのですが
すぐ閉店してしまい・・・。

食べたかったので嬉しかったです~!!

ちゃんと、るるぶやまっぷるなどのガイドにも、専用の記事としてのってます!!


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士吉田 (みゅうみゅう)
2008-03-22 13:20:43
富士吉田のうどん。
美味しそうですね~^^
茹でキャベツがいい感じです☆ヽ(▽⌒*
返信する
わお! (kururin)
2008-03-22 19:11:22
ひろしさん

美味しそう!!
私、うどん好きなんですよ。
最近、ちょっと?大人になったせいか、お蕎麦も好きになりましたが・・・

美味しそう 

はっ!そろそろ夕飯作らなくっちゃ!!
急げ!!!
返信する
おおっ!! (jrglay)
2008-03-22 20:36:53
山梨ですか~富士山がキレイそうですね~
モンデワインホロホロ鳥わ~知らないことだらけで、いいお勉強になります
ほうとうだけが名物じゃないんですね
山梨行ってみたくなります~
返信する
うどん (kawa)
2008-03-22 21:41:28
>富士吉田の名物を食べます~!!
よく読まなかったです。富士急ハイランドに行ったのかと早合点しました。「ええじゃないか」に乗ったのかと・・・

グルメリポーターか、旅雑誌の記者になれそうですね。
返信する
うどん (とど)
2008-03-22 21:45:02
富士吉田ってうどんが名物なんですよね。
お正月に友達がその近くの神社に
初詣に連れて行ってくれたのですが
うどん屋ののぽりがいっぱいたってて
知ったのでした・・・。

でも「ほうとう」にしたけど。
(やっぱりほうとうの魅力には勝てなかった・・)

今度はうどん食べてみます。
圏央道のおかげで
山梨にすぐ行ける様になったんでね。
返信する
富士吉田のうどん (mogu881)
2008-03-23 12:59:03
おいしそうですね。キャベツのゆでたのがのっているんですね。珍しいですね。てんかすとお肉が入ってボリュームありそうですね。念願が叶ってよかったですね。
返信する
へ~? ()
2008-03-23 14:48:18
富士吉田の名物って、うどんなの!?
初めて聞きました~
しかも、キャベツの乗ったうどんも初めて~
美味しそうだねぇ~

でも、私は↓のワインの方に興味津々
試飲てことは。。。タダ呑み死体~~!
返信する
ぐ~。 (ひろし)
2008-03-23 15:29:06
みゅうみゅう さま

なかなか・・・コシがあって、
おいしいですよ!!
吉田のうどんは、茹でキャベツが特徴なんです~。
返信する
うどん。 (ひろし)
2008-03-23 15:32:44
kururin さま

吉田のうどんはコシがしっかり・・・。
歯ごたえよくて、おいしい~ですよ

お蕎麦・・・。
うふふ。。。おじちゃんは、お蕎麦屋で一杯できますよ~

私も・・・こんな時間ですが、食べたくなりました~!!


返信する
たまには。 (ひろし)
2008-03-23 15:34:58
jrglay さま

お隣なので・・・。
中央道で1時間ちょっとです~。

ほうとうは・・・有名なんですが、この頃は富士吉田のうどんも、かなり有名になってきたみたいですよん

ワイン・・・車でなければ、勝沼にも寄りたっかたです~。
返信する