旅行に行きました。

旅行に行ったときのこと。

身近なこと、「グッズ」「おもちゃ」ネタ。さらに「鉄」ネタも・・・。
よろしくです!!

なめだんご。

2008-05-07 18:46:28 | 関東近辺の旅

エプソン品川アクアミュージアムで見つけた「ちょ~かわいい」お魚
なめだんご!!

すんごいかわいい~。小さいフグみたいな魚です。


水槽の中はお花見会場になっていました。
なめだんごが宴会中~!


お腹に吸盤が付いているので・・・。
こんなことも・・・おんぶ???してます。


これは笑えます!
お湯のポットの置物に・・・。


かわいい~!
思わず・・・ずっと眺めてしまいました。
癒される~!

おもちゃみたいですよね!!



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~♪ (min)
2008-05-07 19:46:35
めちゃめちゃ、かわいいですね~(@´艸`@)
私が行った時は居なかったような・・・。

家で飼ったら癒されそうですね♪

東京に泊るのも楽しそうですね!
返信する
可愛い~ (たれぞ~)
2008-05-07 22:22:43
思わず携帯のストラップにしてしまいたくなる可愛らしさ
でもお魚だかな水から出したら干からびてしまうのねん・・・う~ん残念

しかしオホーツクの海にこんなお魚が生息していたとははじめて知りました
返信する
か、かわゆい♪ (kururin)
2008-05-07 23:02:10
ひろしさん

かわいいですね~

オホーツクに潜るとこんなのが泳いでいるのかしら・・・
クリオネもそうでしたよね?

沖縄の海ばかり注目していたけれど、
北のオホーツク、恐るべし。。。ですね 
返信する
同じく~ (ワル猫です)
2008-05-07 23:10:46
可愛いです~ こんなお魚がいるんですね。
お団子みたいだな~ほんとに・・・

はじめ見たときはCGかと思いましたよ・・・
ダンゴウオ科・・・冗談かと・・・

♪じょうだんの月だったけ、久しぶりだね~月見るなんて~♪
 スミマセン上弦の月でした(笑)
返信する
かなり、かわゆす (あこ)
2008-05-08 01:24:58
看板を最初に見ちゃって「舐め団子?」と(笑)
ナメダンゴ、めちゃかわいいですね~♪
おんぶしてるのが特にかわいいです~(*´∇`*)
本当におもちゃみたいです~。
吸盤の付いたナメダンゴグッズとか本当に売ってそうじゃないですか?


返信する
Unknown (韋駄天56号)
2008-05-08 06:54:37
おおっ!可愛い♪♪
うちの水槽でも飼いたいなぁ~!!

品川か~。
今度の見に行こうかな??


返信する
かわいい~~ (とど)
2008-05-08 10:29:20
なんなんですか。このかわいさは!!
いろんなところの水族館に行ってるけれど
こんな魚見たことなかったわ。
ずっと見ていたくなりますね。

品川。行かなくちゃ!!
返信する
お団子ですかー (まゆら)
2008-05-08 11:53:18
オホーツクの海には変わった魚がいるんですねー。
お団子にも、しょうゆ、あん、ごまがあるように、なめだんごも若干ですが色が様々なようで。
かわいい~~~。
返信する
かわゆいね~~♪ (月うさぎ)
2008-05-08 14:40:52
もう、その言葉しか出てこないくらい、かわゆいよ

名前もいいじゃない! 「 ナメダンゴ 」
あぁ~「 マメダンゴ 」でも良かったのに♪

オホーツクといえば、クリオネちゃんもそうだよね。
返信する
飼いたい~。 (ひろし)
2008-05-08 18:42:39
min さま

先日、南大沢のガーデンコーナーで
お魚売り場あったのですが・・・。
いなかったですよ!

きっと、かわいいから印象に残るはず!

返信する