旅行に行きました。

旅行に行ったときのこと。

身近なこと、「グッズ」「おもちゃ」ネタ。さらに「鉄」ネタも・・・。
よろしくです!!

今年の色は???。

2008-05-09 13:03:40 | 市民農園&プランター

花が咲きました~!!

今年は紫と白のマーブル!!
メークインですよん。


ちょっと前つぼみだったのに・・・早いですね!!

キタアカリはまだですが・・・。

そしてイチゴ!念願の収穫です!!

しっかり赤くなりましたが・・・。
先客がいたようで・・・。鳥さんに味見をされていました。

あと・・・元気なイチゴは・・・親株から、ランナーというひょろひょろっと
線が延びてきて、また根がはり「子株」になります。
この子株をポリポットに植え付け、家のプランターに移植計画です。

うまく根がはれば、このランナーを切っても大丈夫!
イチゴってすごいですよね。

そして・・・2度目の正直。
小カブ収穫です。さっそくおしんこに葉っぱごと。


最後は・・・枝豆(茶豆系)を植え付け!


どんどん賑やかになってきました~



最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (あきもー)
2008-05-09 14:16:22
たれぞ~さんのとこから、遊びに来ました。いいですよねぇ、農園。私もこないだから園芸にはまってます。ただいま、いちごに挑戦中です。ここは北海道。まだまだ寒いので、家の中で世話をしてます。ようやく実が赤くなってきました。ほんと、おもしろいですよね!!

また遊びにきます。
返信する
第一次収穫~ (満天)
2008-05-09 14:55:31
おおおおお~~~~
畑が賑やかになってる~~~~

いいね~~イチゴは残念だけど
カブはお見事!
メークインの花はこんなんなんだ~~
初めて見たぞ

下記事の…品プリ宿泊時に
上から電車を写しまくりのひろし君
想像して笑っただ~~(アハハハハハハ)
返信する
メークイン (mogu881)
2008-05-09 17:42:36
メークインの花が見事に咲きましたね。畑が段々賑やかになりました。かぶもおしんこになり、イチゴも色つきましたね。やはり先客がいましたか。これから楽しみが増えますね。
返信する
Unknown (kawa)
2008-05-09 18:01:31
じゃがいもの花って、こんなだったんですね。
収穫が一番の喜びですね。

(↓)
なめだんご、初めてです。
可愛いですねー。
返信する
ようこそ~!! (ひろし)
2008-05-09 20:46:49
あきもー さま

いらっしゃいませ~!!
遊びに来ていただきありがとうございます!

農園・・・私も、毎週末の楽しみなんですよ!
「さわやか農園生活」???で・・・。
今後ともよろしくお願いします!!

イチゴ・・・赤くなると、畑で食べられてしまうので、ある程度大きくなったら、白くても採ってくるんです。
ちゃんと・・・採っておいても赤くなるんですよね。不思議ですね。

農園ネタやってますので、また遊びにきてください!!
返信する
いいタイトル。 (ひろし)
2008-05-09 20:49:23
満天 さま

第一次収穫・・・。
いい言葉だ~!!

カブはお漬物・・・お味噌汁に活躍中ですよ!

じゃが芋・・・種類によって花の色変わるみたいです~。(聞いた豆知識より)

うふふ。
窓越しに・・・鉄を狙うハンターと
なってました~!

返信する
先客・・・。 (ひろし)
2008-05-09 20:51:06
mogu881 さま

まさに先客万来???。

最初・・・食べられているのみて・・・。
かなりショックでしたよ!

だから白いうちに採って、家で赤くしてます。
(人間の知恵???)

かぶ。はい最初はバッチリおしんこです!!
返信する
お花。 (ひろし)
2008-05-09 20:52:12
kawa さま

昨年のキタアカリは、真っ白だったので。
今年は賑やかです!

なめだんご・・・。
私も、初めてで大感激でした!!
返信する
イチゴ (forever-green)
2008-05-09 23:19:58
見事なイチゴですね。
赤く色づくんですね。

で、数が気になります。
鳥だって、気になりますね。
ネコだって、毎日巡回しているかも。
ひろしさんより毎日見張っているかも。

そんな中、ひろしさん数の話題は、なんとなく避けているような。
15でイチゴ…という答でもOKですよ。
返信する
おいしそうな畑! (jrglay)
2008-05-09 23:45:27
メークインのお花、すごくキレイですね色がすごーい
いちごにかぶに・・・すごいですね
育てる楽しみ+食べる楽しみ
枝豆はこれからの時期に必須ですね
返信する