旅行に行きました。

旅行に行ったときのこと。

身近なこと、「グッズ」「おもちゃ」ネタ。さらに「鉄」ネタも・・・。
よろしくです!!

名古屋だがや~(セントレア編)

2008-09-01 22:24:02 | 中部・甲信越・北陸の旅
知多半島の有名なスポット!
そして・・・行きたかったところ。常滑!!

中部国際空港:セントレアです。
成田空港みたいなチェックインカウンター、国内線もこんなカウンター
海外に行くみたいです。


この空港。大浴場があるので、さっそく・・・。


お風呂から見る景色。
みんな裸で外を見ていました。
(ちゃんと柵があるのでご心配なく・・・)


4階は、空港を思わせない雰囲気、向かって右側は
和の街並み「ちょうちん横丁」


左側は、西洋の街並み「レンガ通り」


は~い大きなマスコット発見。「フー」。


そして・・・名古屋グルメの登場!
エビフリャーです。
これ「くるくる寿司」なんです~。さすが名古屋だがや~。


このあとは、乗りたかった名鉄の快速特急「ミュースカイ」!!



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セントレア! (あすかやん)
2008-09-02 01:47:23
飛行機に乗るでもなく、観光にいかれたんですね♪
お買い物してる人、結構多いですね。
夏休みだからかな・・・。

↓源氏香さん、以前からかなり気になっているお宿のひとつです。
ここどこ愛知編には登場しちゃうかも!?
返信する
セントレア・・・ (ワル猫です)
2008-09-02 12:59:02
セントレア町って改名した町があったとかなかったとか・・・そんな話題が一時期ありましたよね・・・

でも、日本なのにそんな名前はイマイチです・・・長崎にはハウステンボス町ありますが、あれは行政区としての町ではなくてその一角だけの名前ですからよかでしょう・・・

ちょうちん横丁がよか~
串カツ、焼き鳥・・・おでん・・・温泉まで・・・盛りだくさんや~
返信する
Unknown (韋駄天56号)
2008-09-02 13:09:20
えっ!お風呂ですか??

すごい、、、

ってか入りたい!!

これ目当てに来るお客さんもいそうな感じです!!

おっ!今はやりのマスコット君ですね!笑

空港って言うと毎年、千歳空港で白い恋人を買うのが毎年恒例になってます!!
返信する
リッチな空港 (あきもー)
2008-09-02 15:29:30
ずいぶんとリッチな空港ですね。成田みたいだぁ。お風呂があるのはなかなかユニークだなぁ。しかも外の景色が見れるなんて。で、飛行機に乗ってる人は裸姿を見れるのだろうか?なんて思いました。(笑)
返信する
セントレア (とど)
2008-09-02 16:10:57
お風呂まであるんですかー。
お土産買ったりするだけでも
楽しそう~。
実家の母にセントレア土産のキティを
もらったばかりなので
興味深かったです。
返信する
Unknown (hinahina)
2008-09-02 17:17:26
空港大好きです
関空も最高ですよ
飛行機乗らないのにあの雰囲気が
好きで行きます

綺麗なところですね
まだ出来て間がないのですか?

出ました!エビフリャ~
まわってるお寿司ですね
美味しそうです
で何フリャ~食べました?
返信する
いいですね~ (あき)
2008-09-02 17:36:12
空港に温泉て最高ですね~。
ヨーロッパとか長時間前にホクホクあたたまれたらもうそのまま寝る。
ご飯食べる。
着くまで寝る。
ですね。爆

関空は大阪に居たころ行って来ました。
あとは成田羽田と外国しか行ったことないなぁ。空港って行くのも電車賃や高速バスお金かかりますもんね。
なかなか行かれないや~。

エビフリャ~!!
お腹すいた。笑
返信する
まったく同じ! (rink0)
2008-09-02 19:19:06
私も、この空港でまったく同じ行動をとったので、なんとなく笑っちゃいました
お風呂に浸かりながら、滑走路を眺めた後は、ちょうちん横丁へ・・・
なんか、思考回路が似てますね~
返信する
やっぱり~ (KA-SAN)
2008-09-02 20:38:33
中部国際空港「セントレア」でしたか。
素晴らしい空港でしょう~。
って、実はわたくし、行ったことありあません。
でも、そのうち行くと思います。
電車、飛行機大好きですから。

エビフライ・・・名古屋でもやっぱりエビフライというのが普通です。
エビフリャ~とは言いませんよ。
お間違えなく。
タモリさんがおもしろく言っただけですよ。
名古屋市民の名誉のために?
返信する
名古屋行きた~い (黒糖)
2008-09-02 20:39:05
↓のお宿「源氏香」いいですね
ちょうちん横丁もレンガ通りも魅力的。
セントレア すごく素敵ですね。
ひろしさんが紹介してくれるのって
全部美味しそう~~~
返信する