浄土平にゅ~す!!

福島県の吾妻山にある磐梯吾妻スカイライン・浄土平の最新情報やビジターセンターからのお知らせなど、スタッフによるブログです

10/13 紅葉情報

2007-10-13 | 紅葉
2007.10.13 浄土平から見る蓬莱山

浄土平周辺の紅葉が見ごろです。
例年より一週間くらい遅れていますが、色づきは良いと思います。

鎌沼周辺(標高1750m以上)の紅葉は見ごろを過ぎました。
浄土平・桶沼周辺(標高約1600m)は見ごろです。
スカイライン「天狗の庭」(標高1400m)付近・・・ほぼ見ごろ
スカイライン「つばくろ谷」(不動沢橋付近、標高1200m)・・・もうすぐ見ごろ
「白樺の峰」~高湯温泉付近・・・色づき始め

情報提供元によって若干“見ごろ”情報に差があるかと思いますが、調査者の見方にもよりますのでご了承ください。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マナーを守って! (浄土平VC)
2007-10-13 21:05:37
紅葉が見ごろとなっていますが、それに伴なって立入禁止の場所へ立ち入ったり、道路沿線で写真を撮るために路上駐車するなどマナーやルールを無視する方々の姿も目立っています。
三脚を立てる場所にも注意して、自然への影響にも気配りをしていただきますようお願いいたします。
例えば、ご自分が木道の上にいたとしても、三脚を湿原に突き刺してしまったのでは貴重な植生を傷つけ、破壊してしまうことになります。
返信する