ヨガで穏やかな気持ちを・・・Let’s have calm in yoga!

日常生活から少しでも楽しさ・喜びを感じてみませんか?

Happy Holidays 🎅🎄🥂💝

2019-12-25 20:07:56 | 生活

日本はクリスマスを終えてお正月のデコレーションに切り替えるなど、年末年始の多忙な時期に入った事と思います。
皆さん、お元気ですか?
12月冒頭にサンタパレードがありました。

バンクーバーは今クリスマスで、翌日はボクシングデーの祝日。クリスマスに家族と過ごす習慣なのでのんびり過ごしています。
先週末に旦那の甥っ子家族からクリスマスパーティーに招待されました。







招いてくれた家族と話すと、このように大きなテーブル1つに全員が座ってクリスマスディナーをする事が今年の願いだったそうです。以前は多勢で子供もいると、別々のテーブルや部屋に分けていたそうです。願いが叶って、気持ち良く乾杯🥂

願いを叶えるのは、その願いに意識し続けられるかだと私も思います。
この1年、私の人生の中で思い切った決断をしてからは、ただ自分の願いに向けて様々な事を一つ一つ成し遂げています。
特に今年は父とマティ先生が他界して悲しんでいた時期もありましたが、私がここにいるのは悲しむ為でなく幸せにいる為とヨーガの教えがいつも助けてくれています。もちろん旦那、家族、先生、友達や皆さんの支援にも本当に感謝してます。

弱さや恐れなど余計なマインドに引っ張られないように、ただ自分の願いに意識して続けられるか。次々と訪れる難題のハードルも自分を試されていると楽しむように頑張っています💪🧘‍♀️
新たな環境や人間関係は自分自身を知る機会と痛感するこの頃です。
皆さんも素敵な年をお迎え下さいませ。🙏