津軽ジョンがる電源日記

『KOJO TECHNOLOGY』 電源メーカースタッフ日記

SONOPRESSO

2009-09-24 22:54:29 | インポート

こんばんは親分です!この写真は我が家・・・。

ちょいと付き合いでトライオードさんの真空管オーディオシステム SONOPRESSOを購入しました。このセットで252,000円(税込)超お買い得ですね。高級感ありますしね。現在、売り切れ中のようです。

さて、写真右側には弊社のクリーン電源Fairy。相性はバッチリです。トライオードさんも認めていますよ。展示会の時にはウチの電源が縁の下の力持ちとなっているのです。みんな知ってた!今度、展示会でこっそり覗いてみてね!!

現在、CDプレーヤーのみに繋いでいます。実はアンプもいけるかと思ったのですが突入でOVER LOADが働いてしまいました。今度の日曜日にソフトスターターを繋ぎ実験してみようと思います。多分、大丈夫なはず。またレポートいたします。

138

※日本の真空管アンプメーカーとして名高いトライオードと、デンマークに開発、生産の拠点を置く世界屈指のスピーカーメーカー、ディナウディオ。2つの熱き思いが1つにブレンドされ、ときには空気を彩るように、ときには大人の心を揺り動かすように音楽を奏でるSONOPRESSOが、ここに誕生しました。中核をなすのは、管球アンプの中でも人気の高いTRV-35SEを、DYNAUDIOのDM2/7を鳴らすためにチューニングした特別仕様。CDプレーヤーTRV-CD4SEBと統一された黒とシルバーの美しい外観です。

音についてもエージングを十分にしてから報告したいと思います。

ではおやすみなさい!



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もこのシステムは凄く良いと思います。 (ふじわら)
2009-09-24 23:30:02
私もこのシステムは凄く良いと思います。
是非、普通の音楽ファンにも使って貰いたいですね。。

今年もオーディオショーに普通の音楽ファンを連れて遊びに行きます!!

オーディオは金持ちの道楽じゃないんだ!!
返信する
親分!!ダメだよ!! (SOUND THEATER)
2009-09-25 08:53:06
親分!!ダメだよ!!
ちゃんとブックシェルフの場合は専用のスタンドをつけなくては!!
そしてオーディオ機器を重ねるのは良くないです。実は、お互いのどうせによって振動を起こし、良い音で聴けない状態!!
出来ればなるべくセパレートという環境を!! そしてDINAUDIOのスピーカは、コストパフォーマンスが高いので、できればお互いのSPとの距離は2mぐらいがお勧めです。ぜひやって下さい!!あとスピーカケーブルは、DINAUDIOが取り扱ってるocosがお勧めですよ親分!!
返信する
ふじわらさん 毎度です。おっしゃるとおり本当に... (親分)
2009-09-26 13:36:59
ふじわらさん 毎度です。おっしゃるとおり本当にこのシステムは◎です。トライさん商売うまいです。余談ですがトライさんとウチはものすごく仲良しなんですよ。オーディオショウは楽しみですね!
返信する
SOUND THEATER さん 毎度です。 (親分)
2009-09-26 13:39:17
SOUND THEATER さん 毎度です。
ダメだしされちゃいました。とりあえず、この日は箱から出したばかりですので・・・。いいわけですが・・・。これからいろいろやってみようと思います。
返信する
親分!!エージングは実はある程度ならせば大丈夫... (SOUND THEATER)
2009-09-26 21:32:00
親分!!エージングは実はある程度ならせば大丈夫という訳ではないんだよ。
実はオーディオ機器がエージングの時間を決めるんだよ!!音楽を愛しているほどオーディオが音で答えてくれるんだ・・・・・
そう見てないところでオーディオは親分の音楽&オーディオ熱心な所をちゃんと見てるんだよ。恋愛で例えると、オーディオが親分に一目惚れをするんだ!!頑張れ親分!!オーディオに愛されろ!!
それでこそ親分だ!!今後もその装置についていろいろな事書いてよねぇ!!絶対だよ!!
返信する

コメントを投稿