津軽ジョンがる電源日記

『KOJO TECHNOLOGY』 電源メーカースタッフ日記

犯罪!?

2010-05-16 15:26:36 | インポート

201005161115000 こんにちは お久しぶりです。親分です。

さて、今日は家族で大鰐町(オオワニマチ)に行ってきました。大鰐町は夕張の次と言われており、赤字の町で、ある意味有名です。そんな町の茶臼山(チャウスヤマ)という山でつつじ祭りがあり、遊びに来たというわけ。残念ながら、花は咲いておらず・・・おばあちゃんをいっぱい見てきたという感じ・・・とほほ・・・。

が、しかしそこには犯罪の匂いが・・・。山の途中に神社があり、そこで取引が行われているのか??写真を見てみてください。

真相はいかに・・・?

ではまた。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
↓<1>ですね。もしかすると<2>の可能性... (ぶも)
2010-05-16 22:23:06
↓<1>ですね。もしかすると<2>の可能性も。
たいま【大麻】
<1>伊勢(いせ)神宮や他の神社から授ける、おふだ。
<2>「ぬさ」を尊んでいう語。
<3>麻(あさ)(2)のこと。「―油」
<4>麻(2)から製した麻薬。
[岩波国語辞典第五版より]
返信する
ぶもさんも言っておられますが、御札の事ですね。 (ふじわら)
2010-05-17 07:07:57
ぶもさんも言っておられますが、御札の事ですね。

ところで、昨日テレビで見たのですが、親分さんはリンゴの漬物(塩漬け)を食べた事がありますか?
返信する
ぶもさん するどい!!どうやら、おふだのようで... (親分)
2010-05-17 08:46:56
ぶもさん するどい!!どうやら、おふだのようです。知らないとおかしな話になっちゃいますよね。 コメントありがとうございます。
返信する
ふじわらさん 毎度です。 (親分)
2010-05-17 08:50:00
ふじわらさん 毎度です。
リンゴの漬物ですが食べたことありますよ!というか母親が作っています・・・。
地方では何でも漬物にしちゃいます。例えばスイカの皮・アケビの皮も・・・。子供のとき泣きながら婆ちゃんに食わされました。
返信する

コメントを投稿