津軽ジョンがる電源日記

『KOJO TECHNOLOGY』 電源メーカースタッフ日記

謎の物体

2009-10-28 15:55:19 | インポート

Img_1031 なんでしょうコレ?

新製品ではありません。
作ったのはデブッチョ隊員です。

実はコレ、デモの時に商用電源からの給電とクリーン電源からの給電を、ワンタッチで切り替えて音の違いや画の違いを比較してもらうための道具です。
よーく見るとHubbellのコンセントだったり、大理石を使ってたり、やたらと凝ってる感じですが、あくまでも裏方さんです。

どこかのイベントで見かけても、あまり近くで見ないでくださいね。
仕上げがちょっと荒っぽいですので…

ではまたあしたー



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか面白い装置だと思います、が、私は試聴途... (ふじわら)
2009-10-28 19:13:45
なかなか面白い装置だと思います、が、私は試聴途中でガチャガチャ切り替えるのが余り好きじゃありません。
このあいだもある試聴会でイコライザーの有る無しをガチャガチャ切り替えて誇らしげに講釈されていましたが、音のどうこうより、音楽が途中で途切れることの違和感のほうがはるかに印象に残りました。オーディオは『質の追及』の趣味なのにデリカシーというものが感じられない(笑)

私の師は『音楽は時間の芸術だ』と繰り返し言っていますので、その影響もあると思います。
1分半位の小品をソースに用意する位の配慮は欲しいものです。
因みに私が大好きな評論家の和田博巳氏はいつも試聴会でリスナーが飽きない、丁度良いタイムのソースを用意しています。いかにもミュージシャンらしい気配りです。
来週会えるのが凄く楽しみです。

あくまで私の意見は極論ですが、頑固もので『オーディオは音質切り替えて遊ぶものじゃない!!』と思う方もおられると思うのですよ。特に試聴会の会場等では。
返信する
デブッチョの隠し子みたいなものかなぁ!!  (SOUND THEATER)
2009-10-28 20:56:31
デブッチョの隠し子みたいなものかなぁ!! 

因みにキムチ兄貴、「ST」は当社製品の型番につく最後の部分なので出来ればやめて欲しいとの・・・・・・
出来れば違くあだ名はいかがかと???

うん??ていうか最近キムチ兄貴にブログでいじめられてるようなぁ・・・・・・
まぁ、うん??!!
親分!!隊長!!今日もブログ書いてないぞ!!
返信する
ふじわらさん (ジョンがるキム兄)
2009-10-29 16:18:48
ふじわらさん
コメントありがとうございます。

KOJOクリーン電源の特長は『音質を変えずに音のクオリティだけを向上(光城)させる』ことにあると考えています。

あらゆるノイズを無かったことにし、電気を安定させて出力した結果、接続された機器が本当の力発揮してくれた。ということになるでしょうか。

ですから、ふじわらさんのおっしゃる『オーディオは音質切り替えて遊ぶものじゃない!!』には納得です。

ただ、ワタクシのように営業を生業としている人間は、お客様に効果を体感いただくことでクリーン電源がどんなものか理解いただこうと努力するわけです。

それは、音が出ない製品であるがために、オカルトと思われたくないという気持ちの裏返しにある行動なのかもしれません。

そんな中、確かに音楽を途中で止める行為は気になっておりました。

とすれば、ふじわらさんが教えてくれた『小品をソースに用意する』は素晴らしい解決策ですね。(笑)

ありがとうございます。

今度は新製品開発だけではなく、来年の展示会に向けて良質な音源も探すことにします。

もし、オススメの音源があったら教えてくださいね。

よろしくお願いします。
返信する
SOUND THEATERさん (ジョンがるキム兄)
2009-10-29 16:24:19
SOUND THEATERさん
こんばんは。

バレました?
いつもイジメられてるからお返しです。(笑)

あっ、でもご要望どおり名前を『ST』に縮めるのはヤメましたよ。

それと、親分と隊長はしばらく表舞台に出てこないかも。

と、思ったら出てくるかも。

ちょっと分からないです。

でも、もしかすると『Inter BEE 2009』では出現するかも。です。
返信する
劇伴の世界ではTVサイズというものが存在します... (ふじわら)
2009-10-29 18:41:09
劇伴の世界ではTVサイズというものが存在しますので、そういうものをうまく使えば良いと思います。
例えば池頼広さんの作品にも数多くあるのではないでしょうか。私は菅野よう子さんや大島ミチルさんの作品もよく使います。彼らの作品は打ち込みが氾濫する昨今にいつでも全力全開で好感がもてますね。ポップスでも充分にクオリティが高いです。ボーダレス、クロスオーバーな要素があり、正直試聴はこれだけで充分といえます(笑)

具体的な作品名はまた催促があれば(笑)
返信する
ふじわらさん (ジョンがるキム兄)
2009-10-30 16:41:48
ふじわらさん

こんばんは。
TVサイズですね。なるほどです。
φ(._. めもめも。

確かに池頼広さんの曲はうまく使えそうですね。

それと、菅野よう子さんの曲もいいですよね。

僕のパートナーがカウボーイビバップ好きなので、もしかしたら色々もってるかも。です。

探してみますね。

もし、もっとネタをお持ちでしたら、ぜひ教えてください。(差し支えの無い範囲で)

いろいろヒントをありがとうございました。
返信する

コメントを投稿