じょなこ日記~昭和の野球部女子マネージャー日記

1980年4月~1982年7月の神奈川県立亀尾高校(T高校)の野球部で、日々起こった出来事を日記にしました。

8月3日 (日) 監督の面談

2008-08-03 | 日記


部員16人全員

室内練習…階段を使った練習、柔軟、(指たて、腹筋、背筋)以上50回ずつを4セット、15分ぐらい電気椅子、柔軟、自主トレ(腹筋など)、フットワーク200回、 体操

今日はきつい練習でした。みんなとてもつらそうでした。
特に電気椅子は、死にそうだったんじゃないかな?
4セットのもつらそうでした。フットワークも足がガクガクしていました。

田本監督が隣のクラスに呼び出して、いろいろ話してくださいました。
まずゲパンさんとコウイチさん、それから二年の内野、
キョノジさん、一年生、そしてマネージャー、やまこさん、
あ、途中で南さんも入りました。

私たちマネージャーは、「マネージャーである前にまず部員であって欲しい。」と言われました。
「キャッチボールやトスをやっている時、ただ立っているだけじゃつまらないから、
何かやった方がいい。」と言われました。
なるほど、そうですね。

みんなには「強くなるからな。今に力だとベスト8ぐらいまではいける。でも、今からやらなくちゃダメなんだよ!治伊さんのカラーは明日から捨てて、熱血あふれるチームにするぞ!」と言いました。

今日は合宿の説明会が、午後1時から会議室でありました。
岡松さん、治伊さんも来ました。いよいよ明日から合宿です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿