じょなこ日記~昭和の野球部女子マネージャー日記

1980年4月~1982年7月の神奈川県立亀尾高校(T高校)の野球部で、日々起こった出来事を日記にしました。

8月28日 (金) スイカを買う

2015-11-19 | 日記
雨 涼しいな

部員18人 欠席 矢鳥くん、ちーちゃん

室内にて…階段、柔軟(50、60、70)×6、サーキット→フットワーク100、スクワット100、ジャンプスクワット100、おにぎり100、椅子飛び100、腿上げ(いす)100、ジャンプ?…腕相撲、体操、(練習終了12時過ぎ)

田神さんより「試合の時『バッター◯番◯◯行ってます!」っていうのよくないよ。野手が覚えなくなるし、それに前の打席飛んだからって、また飛ぶとは限らないし…。」
田本さんより「なし」

部室を掃除してる時、エキスパンダーがあったのでやったのです。
2本は楽勝でした。でも3本に挑戦したら、胸が痛くなってしまいました。

みーちゃん傘壊したんですよ!誰の傘かとビクっていたら、
としちゃんが拾ってきたんだって…。全くらしいよ~~!

やっぱりスイカを買うことにしました。だから八百屋さんに行ったのです。
結構高いのね~。で、大きいの2つにしました。2000円です!
おじさんに冷たく冷やしてもらうことにしました。まあいいです。年に一度だもんね!

黒板がきれいになっていたので、昔のはどうしたのかな?
と思い探したけどありませんでした。スコアボードを新しくしたいです。
13日までには間に合わせたいです。
もう雨イヤですね。任田戦も多分ダメでしょうー!

田神さんのミーティングの時の話し、なるほどと思いました。
やはり、緊張して記憶していかないとね。
でも、野手が締まっていいとも思ったんだけど…
やっぱり田神さんの言うことは正しいと思います!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿