じょなこ日記~昭和の野球部女子マネージャー日記

1980年4月~1982年7月の神奈川県立亀尾高校(T高校)の野球部で、日々起こった出来事を日記にしました。

8月29日(土) ポジションチェンジ

2015-12-06 | 日記
くもり

部員19人 欠席 矢鳥くん

体操、キャッチボール、トス、バント、1本バント、 内外野分かれて 個人ノック、シートノック、 体操 1時20分終了

田本さんより「いろいろなポジションをやらせると思うけど、『自分はここしかできない』っていうのをなくすようにな。これだけしか人数いないんだから。」
真也さんより「もっと声を出して、きびきびやれ。」

今日はネット直しをしました。
穴が3つも開いてたゲージなんとか直しました。
それから、体育科のネットの方にも穴が開いちゃった…。困った。
でも、緑のネット紐でやったらうまくいったよ。これからも緑のでやろうかな。

それから、ベースも皮がはがれて、スポンジみたいなのだけになっちゃったので、
柔道着でまわりを作ることにしました。

シートノックの時は、すごくポジションが変わりました。
ファーストにおこぜ、東牟田君、ショートの遠藤君、サードに両野君、セカンドにサミー君、
センターに金ちゃん、ライトにかかし君とたけちゃんです。
みんな戸惑ってた。特におこぜと遠藤君は大変そうでした。
スイカ、みんな美味しそうに食べてくれました。
よかった…田本さんなんて飛んでいったよー☆




最新の画像もっと見る

コメントを投稿