じょなこ日記~昭和の野球部女子マネージャー日記

1980年4月~1982年7月の神奈川県立亀尾高校(T高校)の野球部で、日々起こった出来事を日記にしました。

8月22日 (土) ソフトボール大会

2015-09-01 | 日記
台風接近中

部員18人 欠席 矢鳥くん、kojie

室内にて→階段、柔軟、カチャカチャ&指たてアゴつけ、あんま、 3チームに分かれて→アゴつけ30、フットワーク30、スクワット30、ジャンプスクワット30、 競争、 (罰ゲーム→ジャンプダッシュ、見はり)、校庭にて→キャッチボール、ソフトボール大 会(罰ゲーム→ジャンプ)

今日は台風15号の影響ですごかったです。
あんまの間、エキスパンダーをやりました。おこぜは3本できなかったの。
4本は遠藤くんが一番最初にマスターしたみたい。みんなナイスファイト!
田本さんが「一番できそうな人…じょなこさん、」なんて言ってて…赤面!

やっちゃんと県洲崎とかに電話しました。
9月5日はもう入っているので、10月3日の分頼んでおきました。
あ!そうそう向岡工潰れちゃったの…悔しいよ!
でも、監督さんすごーく愛想が良かったなー。

今日ソフトボール大会をやったのです。
私たちのチームはアッキー、サミー君、おこぜ、東牟田くん、短沢くん、
金ちゃん、ちーちゃん、田本さんでした。
4-3で負けてしまった!
私はセカンドで、みーちゃんの当たりを内野安打にしてしまいました。
4番打ったけど全くダメ!サードフライ、ショートゴロ、サードフライでした。
でも、ショートゴロの間に先制点をとりました。
まあ、仕方ないですね。ソフトボールって、野球のトレーニングにいいそうよ!

それから今日は誕生会。マネージャーの分のジュース買っちゃった。
お菓子も「持ってけ」と田本さんが言うので持って行きました。
その時の会話…。

かかし「やっちゃんって食べそうだなぁ。」
私「こらこら」
田本さん「じょなこさんいっぱい食べそうだよ。」
私「………」
かかし「でもじょなこさんって持って帰るタイプじゃない?」
たけ「持って帰って妹と食べるんじゃない?」

全くなんじゃ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿