じょなこ日記~昭和の野球部女子マネージャー日記

1980年4月~1982年7月の神奈川県立亀尾高校(T高校)の野球部で、日々起こった出来事を日記にしました。

8月5日 (火) 合宿2日目~おかしくなったカカシくん

2008-08-05 | 日記
快晴 風が冷たい

6時起床。どうやら私は寝言を言ってしまったようです。

私たちの仕事、まずは洗濯です。
はじめはユニフォームのズボンを洗いました。なかなかきれいに仕上がりました。
先輩はストッキングをやっていました。
午前中はバッティング中心の練習をしました。グランドにはるみ先輩が行きました。
干し終わったら、何と12時でした!

午後からはグランドに出ました。私は1、2塁のところに行きました。
ノッカーは井今さんです。北さんの時、北さんが井今さんに突っかかって行ったので15分ぐらい中断してしまいました。
ノックは北さん、田神さんは150本ぐらいやりました。

カカシくんは、ノック100本受けたあと、グランドの周りを走ってたのですが、徐々にフラフラになり、「ホッホッ」言い出して、様子がおかしくなりました。止めても進もうとするし、水をかけても治らず、岡松さんの車にカカシくんを乗せて、えこ先輩と私が一緒に通井荘に戻りました。
はじめは呼吸が荒かったのですが、だんだんよくなって行きました。
良かった!良くなって!!

洗濯物を畳んでいる時、岡松さんが怖い話をするのです。嫌だったなー!

素振りの後で、花火(爆竹)をやりに行きました。
帰りはホタルを見つけました。初めてホタル見たー!
遅くなって、今11時25分です。

朝食 生卵、ハムサラダ、味噌汁、漬物、梅干し
昼食 カレーライス、トマト
夕食 唐揚げ、煮物、味噌汁、サラダ、スパゲッティー、サンマ、インゲン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-04-17 20:05:32
え?温厚な私が?OB様に口答えした?
夜はいっちーさんと抜け出してタバコ吸って遊んでいました。。。。。
返信する
Unknown (じょなこ)
2013-04-17 22:46:19
何となく覚えてます。
確か実家に証拠写真があった。
なんでだ?
返信する

コメントを投稿