じょなこ日記~昭和の野球部女子マネージャー日記

1980年4月~1982年7月の神奈川県立亀尾高校(T高校)の野球部で、日々起こった出来事を日記にしました。

7月16日 (木) 光化学スモッグ

2014-12-16 | 日記
くもり時々晴れ 暑い

部員31人全員

体操、キャッチボール、トスバッティング、バント、一本バント、ハーフバッティング、フリーバッティング、3年シートノック、体操

治伊さんより「相手はどんな勝ち方をしたって、勝ったことには変わりないんだからな。」
田本さんより「今日のシートノックがお前らの最大のものか?もっと出るだろう!この間試合の前日だって実力がつくと言ったけど、あれはウソだ。大会の当日のシートノックだって伸びるんだからな。大会のシートノックじゃなくて、練習のシートノックだと思ってやれ!」

今日は治伊さんとモッチーさんが来ました。
モッチーさんはアロハシャツを着ていたのですぐわかりました。
フリーの時あまりみんな活気がなかったの。もっと気合を入れなきゃ!
でも応援団の応援(エール)を聞いていたら、みんなやる気というか活気が出て、
シートの時燃えていました。

光化学スモッグが出てしまいました。アッキーとかかしくんは声がガラガラだった。
それから、おこぜものぼせて鼻血が出てしまいました。

今日でグランド最後なんだよね~!

明日は大会です。
田本さんは勝てると言ってたけど、勝負は最後までわかりません。
気を引き締めてぶつかります!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色褪せないあの頃 (銀ばら)
2014-12-27 13:49:29
色褪せない懐かしいあの頃。涙物で読ませて貰っています。練習風景を毎日日記に綴って貰っていたとは今更ながら感動です・・・・。
これからも掲載楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿