新さんのばきばき日記

戯れの人生 まだまだ旅の途中 答えなんてないさぁ

ガラケーのnanacoモバイル最終使用

2021-04-07 18:46:00 | 日常(生活編)
先月末にかけガラケーからスマホへと移行しました。
ガラケーでは長いことnanacoモバイルを使っていました。
au回線が無くなっても電源を入れなくてもnanacoとして使えます。
ガラケーアプリが終了してからは、残金などの確認はネットかセブン銀行アプリでしかできなくなってます。
とことん使い倒そうかと思っていましたが、スマホに替えたのでガラケーをnanacoモバイルとして持ち歩くのもなんだかなぁ…。
ってことで、思案しましたがnanaco一体型のセブンカードプラスを使うことにしました。
スマホをおサイフ携帯として持ち歩くには、、、少しばかり大きい!
本日、新しく届いたセブンカードに多少のチャージをして、多少残っていたガラケーのnanacoモバイル残金とポイントを全て消費してきました(^^)/
セブン銀行のnanaco紐づけも新しいカードへと変更しました。ま、紐付けてる意味はほぼないけど(^◇^;)
これで電話として使えないガラケーをnanaco支払に持ち出す必要もなくなりました(苦笑)
当然セブンカードはnanacoカードとして使うだけですv( ̄^ ̄;;

買ってきたものはこれ

チョットだけ数個の大人買いv(^^;


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぉ、また楽しみなアイス | トップ | LINEでの通話 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しましまの上に (新介)
2021-04-07 18:48:22
先ほど気がついた!
しましまうまうまバーの「しましま」のうえに「とらとら」の付箋を貼ったようになっている(笑)
返信する
^^ (あみん (hgn))
2021-04-08 05:49:10
!(^^)!
返信する
Unknown (おら)
2021-04-17 16:31:44
なにこれ?
しましま・・・評判悪くて・・・とらとら・・・しようかなってこと?
天下の森永さんがこんな事したの?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。