新さんのばきばき日記

戯れの人生 まだまだ旅の途中 答えなんてないさぁ

気候変動、環境保護(戯れごとと聞き逃して)

2022-02-12 13:25:00 | 日常(生活編)
OGPイメージ

短周期で迫る「南岸低気圧」13日(日)~14日(月)再び関東甲信で大雪か(tenki.jp) - Yahoo!ニュース

南岸低気圧による関東甲信の大雪は、10日(木)だけでは終わりません。13日(日)~14日(月)にかけては再び「南岸低気圧」が近づき、関東甲信...

Yahoo!ニュース

 

水曜日からアクティブぅ、なんちって( ̄^ ̄;; 今後も寒さで停滞します(苦笑)
またまた大嫌いな冬の雪の気象の情報、、「装飾語の連続」とATOKに注意を受ける事がまま多い。
無理に前の記事に関連付けなくていいってか(笑)
「日本列島南岸を発達しながら東に進んでいく低気圧」と言われる南岸低気圧。
こんな日本をかすめる低気圧一つに手も足も出ないのに地球規模の温暖化を何とかしなければとは笑わせる。

気候変動と環境保護、、支離滅裂ですがちょっと気になっている頭の中を書きだしてみます。
個の頭の中故、イチャもんの受け付け余裕はありません(笑)
ただただ本当に寒い冬が嫌い!雪が嫌い!

寒さが身にしみて最近特に気になる気候ですが、なんか常にラニーニャかエルニーニョって言ってる気がする。
平年並みってあるのか?
人間の時間の「物差し」で考えれば異常気象かも知れないが、地球の物差しで考えれば「何時もの出来事」なのではないだろうか
地球温暖化なんて、人間が言っていることであって、地球にとっては何でもないことなのでは…。
予報は予報、長期予報なんぞ発表の度に毎回変わる。
週間予報でさえコロッと変わる。それが当たらないのだから長期予報が当たる事は無い(^◇^;)

化石燃料を消費して温室効果ガスを出し地球温暖化が加速したと…。
温室効果ガスってなんだ?!牛のゲップがそんなにいけないことなのか(爆)
大気中のCO2を減少させるのに植物が大役を担っているって!へぇ、…。
人間に都合のいい木ばかりが植林されて、今じゃ花粉症の大惨事。
杉の木なんて切っちゃえ切っちゃえヾ(^^;まじだろ
地球のためにはお金にならない木を植えた方がいいと思う。
CO2削減プランに参加すれば電気を使用したときのCO₂排出量が実質ゼロ
馬鹿言ってんじゃないよ、実質ゼロってゼロではないってことじゃん。
CMでもよく謳ってる「実質ゼロ」騙されるな!
削減しすぎたらアッという間に氷河期でしょ?

環境保護の名の下に利益を出している団体や企業に誘導されている気がする…。
多分にいろいろ様々、うがった見方をしてるんだろうけど、、、
とりあえず、地球も宇宙もゴミで汚すことはやめよう!
書いてるうちに長くなってしまったのでいつの日かの次号へ続きますヾ(^^;次号はないって

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワープロソフト一太郎2022か... | トップ | オリンピック »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。