新さんのばきばき日記

戯れの人生 まだまだ旅の途中 答えなんてないさぁ

オリンピック

2022-02-13 10:50:00 | 未カテゴリー
正直申し上げます。
まったくさらさら興味ありません(きっぱり)
まじ見たくないのでオリンピックがいつまであるか確認してしまったわぃ。
まだ1週間以上もあんのかい!
楽しみで見ている方、水を差す書込でゴメンしてねm(_.)m

スポーツは大好きでした。過去形だけど(苦笑)
運動会やクラスマッチではご想像通りの花形でしたヾ(^^;自分で言うかぁ
小学校から成人となるまでは空手道場に通ってました。
大嫌いを公言している野球ですが、実は35歳ぐらいまで早起き野球にも数年参加しておりました(^^ゞ
ただ、他人の運動能力には、出来ようが出来まいがまったく関心がないんです。

メディアや政府が盛り上げようとした東京オリンピックですらチラリとも見てません。
見ているニュースがスポーツニュースになった瞬間にはいつもチャンネルを変えます。
そのまま流して見るようなことはありません。
ましてやこの冬は隣国でのオリンピック。見るわけがありません!
多少問題のある判定もあるようですが、アスリートと言われる方は自分の思いで頑張ってください!
スポーツ観戦を楽しみにしている方が多いのは承知してます。
ただただ興味をそそられないものを見たくないだけなんですσ(^^;

そんなこんなの昨日、18:45からの信州645のローカルニュース。
つけた瞬間北京五輪のスケート競技。
あれ、早くテレビをつけすぎたかと思ったが間違いではなかった。
いつも見てる番組がオリンピックに変わった時のガッカリ感(´ー`)┌
やめてよね、時間通り放送して。NHKなんだから。
15分番組のうち10分が奪い取られました(笑)
民間のような「スポンサーのご厚意により延長しております。」なんていらないのよね。

って言う昨夜の不満話(^◇^;)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気候変動、環境保護(戯れご... | トップ | 切れよく1300 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (readybaba33)
2022-02-13 13:08:21
私もキライ❗
見たくもない顔を何回も何回も😩
メダル取った訳でもないのに!
それと、バス旅。ヤナギの木の下のドジョウを探すが如く、タレントと放送局を変え脳の無い仕事をやってます。
全く今のテレビはつまらん‼️
と、ばばあが噴いております(笑)
返信する
readybaba33 (新介)
2022-02-13 13:32:41
そうでしたか。
見たくなければ見ない、見たい人は見ればいいだけの話で(^^;
メダルも賞状もトロフィーなどにも興味が無いので(笑)
コンプライアンスなどから面白い番組は作れないんでしょうね。
一部の声の大きな人が番組をつまらなくしているのかもね…。
返信する
Unknown (おら)
2022-03-08 14:54:37
だいぶ、時期が遅れましたが・・・ゴメン!
おらもオリンピックは嫌いになりましたさ。
いい加減なルールを作り上げてるのを見て、一気に好感度ダウンでした。
今は何をやってるんだかも知りませんが・・・どれもこれも胡散臭くって・・・主催国ってのはナシにして場所だけ提供させ、運営その他はオリンピック協会メンバー国から、一人なり二人なり公平に出てやれば良いんでないかい。
主催国は名前だけの名誉職で!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。