新さんのばきばき日記

戯れの人生 まだまだ旅の途中 答えなんてないさぁ

今年も確定申告の時期

2022-03-07 21:40:00 | 仕事
インストールしてあるICカードリーダライタが、使用の度に削除、再インストールしないと使えず不都合でした。
で、今年からスマートフォンでマイナンバーカードを読み取れるようになったと言うことです。
こちらを参考にしてください。
使用しているスマホが対応機種に入っていたので今月初めにやってみました。
とりあえずスマホで読み取れて確定申告書の作成ページに進めましたv( ̄^ ̄;;

そして本日、本チャンの確定申告、無事終了です(^^)
やれやれ、走召苦手な部類の科目が終わった!
毎年毎年お勉強しててもわかんなくて、来年大丈夫なんだろうかと思う。
もぅまったく覚えられないし、昨年こんな作成ページあったか?状態です(^^;;
今は奥さんの人や娘の人が見てくれてなんとか進められている。
見てもらえなくなったらまったくわからなくなりそう。
身体障害者の控除が受けられるなんて知らねぇし(ぶつぶつ)
いよいよわからなくなったら廃業だな(ぼそ)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。