新さんのばきばき日記

戯れの人生 まだまだ旅の途中 答えなんてないさぁ

メモリ増設

2022-04-27 21:59:00 | パソコン/スマホ
やっといろいろな段取りも終えて時間がとれるようになりました。
ゆっくりとしたGWを迎えられそうですv( ̄^ ̄;;

先日、2年以上手つかず箱入りのままだったパソコンをとりあえず事務所に設置した。
Windows10のバージョンは1909のはずなので、急ぐ必要もあった(^^;
バッチ提供は来月が最後なので、サポート終了となる前に最新版の21H2にしておいた方が安心。
21H2にアップデートしても2023年6月13日にサポート終了は決まってますが(^◇^;)。
2025年10月14日までWindows 10を安全に利用し続けたい場合は、少なくとも2022年12月13日までにアップデートしておく必要があります。と、通達されております。
Windowsアップデートはサボらない方がいいですね。
どっちにしても、Windows11の最小システム要件は満たしてるのでWindows11にしますけどv( ̄^ ̄;;
以前自室機に出たWindows11のアップデート画面
事務所設置のパソコンにも出てます(^^)/

いろいろ在庫をふと見てみたら、なにやらドスパラの箱が、、、なんだろう?
開けて思い出した!DDR4 PC4-28800 16GBx2のメモリでした(^^;;;
救急車での入院から手術入院の3ヶ月、退院してからの医者通い。
この2年間はすっかり浦島太郎状態です(泣)

事務所設置のパソコンは、左の購入時8x2の16GBから右の32GBとなりました。
で、当然ところてん方式で、抜いた16GBは自室機へ増設。こちらもめでたく8x4の32GBになりました。

たぶん最終のパソコンになるかなと選択した必要以上の高機能パソコンなんです(^^;;
ディスプレイも31.5インチのWQHDです。
事務所設置だから、自室への階段の上り下りが辛くなっても大丈夫だしヾ(^^;なんでや


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の南アルプス | トップ | 梅雨明けちゃったし »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。