新さんのばきばき日記

戯れの人生 まだまだ旅の途中 答えなんてないさぁ

LINEでの通話

2021-04-08 17:55:00 | パソコン/スマホ
スマホに替える前は、常備持ち歩いていないタブレットだったからLINE通話はしなかった。
いやいや、ガラケーでもほとんど電話などしないけど(苦笑)
仕事がらみだとそうも行かないが…。
なので着信があった時にはヘッドセットをしてPCのLINE通話でかけ直してました。
LINE電話の着信に都合よくPCに向かっていればいいのだがそうもいかない(苦笑)
着信は、明らかに文字LINEするのが面倒で電話してくることが多いのも事実。
年代からなのか…、、、こんな感じ(^◇^;)

LINEのトーク画面に電話のマークが残ってるだけで。
時間とか場所とか、他になんの情報も残してもらえない(^◇^;)
それでも電話連絡の必要な事があるのも事実。

そしてこちらは先日スマホに替えたばかり。
本日もLINE電話の着信があって出てみるがこちらからの音声が届かない!
4回ほど着信に出てみるが、音声は聞こえるが届かないので話が出来ない!
なぜだろう?とりあえず部屋に戻ってヘッドセットしてPCでLINE電話(^^;
パソコンで通話しているうちにはたと気がついた。

もしかして、キャリアの問題か?

そうだったんです、在宅していれば全てWi-Fiで事足りるので、普段はキャリア回線を繋いでない(苦笑)
モバイル回線を繋いだらLINE通話ができましたv( ̄^ ̄;;
なんか納得できないが、そんな仕様なんだと割り切った。
何度も確認できてはいないのでこの結果に確信はもててない(^^;
今までどおり基本的にLINE通話は出られないことが多いです(^◇^;)
モバイル回線切ったままでもキャリア回線の電話は出来るのにね。

先日投稿後すぐに下書きにしておいたものですが、書き直して本日付でアップします。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今頃ですが… (新介)
2022-02-11 17:36:34
モバイルネットワーク回線を繋がなくてもLINE通話ができるようになってました。
できなかったのか、実はできたのか、、
参考にされた方、正解がわからないままで申し訳ないですm(..)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。