東大阪市加納 日蓮宗 妙政寺のブログ〜河内國妙見大菩薩、安立行菩薩、七面大天女、鬼子母神を祀るお寺!

HPからブログに移行し、ちょっと明るい雰囲気です。仏事、納骨、永代供養のご相談、どうぞお申し出ください。

動き始めました

2021-05-11 20:54:05 | 妙政寺の紹介
住職です。

更新、随分と長い間放置してました。

さて、妙政寺の本堂の建て替えについて、平成7年から護持会で積み立てをしていたのですが、いよいよ動き始めました。



この3年間、何度も何度も役員会を開きました。コロナウイルス感染拡大でしばらく動けませんでしたが、今年になって一気に動きました。


建て替えではなく新築です。
建て替えだと、とんでもなくお金がかかります。
これではいつまでたっても進みません。
妙政寺境内のうち、現行本堂東側に新築します。



予算と立地の関係上、屋根は片流れです。
ちょっと良い感じでモダンな本堂になりそうです。



加納の村墓にある妙政寺の歴代墓。
この新築事業に合わせて、この歴代墓も妙政寺に遷したいんです。

さて。
頑張らねば。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐圭史さん「ひとり語り」 in... | トップ | 本堂新築事業開始! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

妙政寺の紹介」カテゴリの最新記事