東大阪市加納 日蓮宗 妙政寺のブログ〜河内國妙見大菩薩、安立行菩薩、七面大天女、鬼子母神を祀るお寺!

HPからブログに移行し、ちょっと明るい雰囲気です。仏事、納骨、永代供養のご相談、どうぞお申し出ください。

お庭の花

2024-06-09 22:25:14 | 境内
住職です。

頻繁に更新していると、またすぐに長期間放置状態になるのではないかと心配になります。
バランスがよく分かっていません。

今回は庭の花を紹介します。




本堂新築前は境内に紫陽花が30株ほどと、八重桜の木が2本ありました。

桜はかわいそうですが伐採、紫陽花もひと株以外なくなってしまいました。

新しい本堂が建築されたのは喜ばしいことですが、境内が狭くなったのと、殺風景な感じになってしまいました。

本堂新築工事が終盤に近づいてきた頃に、古い墓地を整理して和風庭園墓地を作りました。

石仏と灯籠を中心に据え、アオキと山法師を植えています。

山法師の花が咲いてました。







殺風景になってしまった境内を少しづつ花や木で彩りをつけていこうと努力しています。

目指すは「はなやぎの寺」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古いブロック塀の改修工事し... | トップ | お庭の花 2 〜はなやぎの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

境内」カテゴリの最新記事