東大阪市加納 日蓮宗 妙政寺のブログ〜河内國妙見大菩薩、安立行菩薩、七面大天女、鬼子母神を祀るお寺!

HPからブログに移行し、ちょっと明るい雰囲気です。仏事、納骨、永代供養のご相談、どうぞお申し出ください。

本堂新築事業開始!

2021-07-29 22:27:00 | 妙政寺の紹介
こんばんは。

妙政寺の本堂を新築することが決定して3ヶ月。
タイミング悪く建築資材の値上がりで、材木のストックがないとかトラブルもありました。

ちょっと海の向こうの様子も変わって来たようなので、見通しが立ちそうです。

最終的な見積もりが上がって来たので、いよいよスタートです。

すでに道路境界明示申請は終わりました。

妙政寺の庭にある便所は汲み取り式です。
今回この便所も撤去しますので、今日、最後の汲み取りを市の環境衛生課にお願いしました。

8月初旬に便所、納屋、生垣を撤去します。




大事に育てた桜の木も伐採撤去です。
ごめんね。

納屋を撤去するとかなりの空間が出来るはずです。




妙政寺はこの辺りのお寺には珍しく境内墓地が登記されてます。

ここに個人・夫婦・家族用など多様化したニーズに応える墓地を作る予定です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動き始めました | トップ | 新築工事に向けて① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

妙政寺の紹介」カテゴリの最新記事