東大阪市加納 日蓮宗 妙政寺のブログ〜河内國妙見大菩薩、安立行菩薩、七面大天女、鬼子母神を祀るお寺!

HPからブログに移行し、ちょっと明るい雰囲気です。仏事、納骨、永代供養のご相談、どうぞお申し出ください。

古いブロック塀の改修工事をしたよ 3

2024-06-05 09:01:12 | 改修・改装など
住職です。

5月と6月はお寺に行事がないので少し気が楽です。

御講は13日午後8時から勤めています。

さて、新しく設置する目隠しフェンスの基礎となるブロック積み上げと左官作業です。

※小さな画像はクリックしてもらうと拡大されます。





工事の開始時間は結構早いです。午前7時半には作業員の方たちは集合してきます。
午前8時、一斉に新しいブロックが運び込まれてきました。




手際良くブロックが積まれていきます。

お昼を少し過ぎた頃には作業終了しました。

早い!










ブロックの作業していた方から、これから左官作業がはいりますよと言われましたが、この日はこられませんでした。

ゴールデンウィークの中休みのことだから、明日に延びたかなと思ってました。

工事の終了は5月11日までにということになっていたので、まぁ連休明けになるのかなと自分でそう思っておりました。


連休の開けた7日の朝に工事担当者から連絡があって、13日から左官作業入りますと言われました。
???状態です。
12日に納骨法要するので11日までに出来ますかって尋ねたら、いやもうそれは大丈夫ですはい、って言ってたやん・・・
それよりなにより、隣家のリビング丸見えです。ということは隣家のリビングからはずっとお寺のお墓が見えてる状態・・・嫌でしょ、普通は。


結局左官作業は22日になりました。
去年の7月に工事依頼して、11月末には契約巻いた工事なんですけど・・・





まぁとりあえず綺麗になったので、早くフェンスを張ってください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古いブロック塀の改修工事を... | トップ | 古いブロック塀の改修工事し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

改修・改装など」カテゴリの最新記事