ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

日記♪

2011-03-24 16:55:01 | Weblog
この所、モデムの調子が悪く殆ど毎日のようにパソが1~4時間不通になる。

22日も3日分の日記を書いたところでアウト。

以前にも何回か経験があるが、中身はともかく、長文のブログを書いてそれが消えると精神的にかなり疲れる。

何とかしたいが保存方法を知らん♪

やむを得ず、取あえずお気に入りに入れてソフトバンクにTEL.

前回はモデム電源のオンオフで何とか通じたが今回はダメ!

「すみません。この状態で24時間通じるかどうか待っていただいて、後、モデム一式をお送りしますので取り変えて下さい」

「じゃ何?このまま通じないとモデムが着く24日まで使えないかもって事?」

「誠に申し訳ありません」

冗談じゃない!

日記書きやネットサーフィンが出来ないのはまだしも、細々ながら相場をやっている。

まる二日も値段も判らず注文も出来ないってのはその間何があるかわかんないだけに怖い。

ふっと思いついてジュンにTEL.

ジュンに頼んで麿の口座に入ってもらい最終値段など教えてもらう。

最悪の場合、明日も頼まなきゃと思っていたが幸いな事に2時間待ちくらいで使えるようになる。

早速3日分の日記を送信♪

ん?後半が消えてる!

半分の疲れが出る♪(ハハハ

23日

一日 ごろごろ。

出も買い物にだけは行く♪

途中、小学生くらいの女の子、2人が遊んでいたが1人が抱いている子犬が物凄く可愛い♪

思わずチャリを止め、不審者の通報におびえながらも声を掛ける♪

「おっ!かっわいいな~♪」

女の子、子犬を麿に差し出す。

まだ一ケ月くらいか。

麿の顔を舐めてくれるが、めちゃくちゃ可愛い♪

それだけで相場の負けを忘れる♪(ハハハ

夕方6時20分から我がグループでは3回目の停電。

ろうそくを点け寝に入る。

ウトウトしかけた所でケータイがチンチロリン。

三浦が25日の飲み会に行けないって内容。

気持ち良い時に電話すな!

又ウトウトしかけたら今度は有線で地震警報。

ミーハーはその音だけで隣の部屋でフーハー言ってるが麿は平気で寝てられる。

でもローソクを点けてるので大きく揺れたら吹き消そうと仕方なく起きて待機。

じぇ~んじぇん、揺れなかった!

良い日だったな~♪



くっそー!!(ハハハ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てきとうに (maple)
2011-03-24 23:37:24
パソコンのメモ帳に日記を書いてから、一気に貼り付けたらどうでしょう?
投資のほうはつながってないと難しいですが
その (ジョー)
2011-03-25 00:16:01
メモ帳ってのがどこにあるか判らん♪(涙

暇な時に探して見るわ♪

あんがとな♪

コメントを投稿