ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

海岸散策♪

2011-03-25 14:13:39 | Weblog
24日も買い物以外は一日ゴロゴロ♪

暇なので階上の柴犬ケイスケが寄った時、いつもより長く構う♪

可愛いんだが、顔じゅうしつこく舐めまわすのが困る。



少し嬉しい♪(ハハハ イヌネコしかキスしてくんないから♪

明日の飲み会の確認を取る。

カメからは麿の顔を見ると癒やされるだろうから出席と...

タカタカからは茅ヶ崎の老人を励ます為に出席と...

カメはハグしてやるが、タカタカは、


階段から突き落としてやろう♪

25日

4日もサボったので平塚方面へ海岸散策に。。

風は冷たく波もやや荒い。

気のせいか、この所、春の海、ひねもすのたりって風景を見た記憶が無い。

地震の影響もあるんだろうか、あったか~いって感じる事が少ない。

地球温暖化ってのも疑わしい。

今日は何故か釣り人が4人と多い。

行きかう人はいつもと変わらない感じだが、チャリを転がしてるのが多い。

トンビ4羽、スズメ3羽、ハト10羽、カモメ25羽♪

ノラは4匹茂みに固まっていたが、ワンコには出逢わず。

この所、ずっとそうだが歩き始めは寒く、途中から身体があったまって気持ち良くなる♪

今日も満足♪

今日はこれから一カ月ぶりの都立の飲み会♪

考えて見ると前回から約一か月麿は一円も使ってない♪

厳密に言うとそんなわけは無いんだが、タバコは買い置きで間にあったし、食費はミーハーの担当。

だから麿のポケットからは一銭も出てない♪

17日の飲み会の時はミーハーから一万借りなければと思っていたが、幸か不幸か地震の影響で中止にした。

家賃光熱費まで注ぎこんだ相場は何とかトントンまで戻してくれてる。

だからその分返金してもらわなければならないのだが、一遍注ぎ込むと何かそのカネをいじりたくなくなる。

これがいつもの負けパターンなんだが、それを承知で都立の知人に家賃分借りる事にする。

銀行の残高350円はあるが都立までスイカで行けるのでポケットの中身ゼロ円ででっぱつ♪

もし運悪く会えなかったら、飲み代を付けにして帰りの交通費を借りれば良い♪



これで、70じゃもんな~(涙

コメントを投稿