ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

慰めの言葉?

2010-10-19 13:31:07 | Weblog
彼氏と別れたばかりの友達に言わない方がいいセリフ9パターン
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1377781&media_id=76

【1】「もっとイイ男が見つかるよ!」
【2】「あんな男、別れて正解だよ!」
【3】「付き合った期間、短くない?」
【4】「私が別れたときは、もっと悲惨だったよ。だって・・・(自分の話)」
【5】「大丈夫、大したことじゃないって!」
【6】「だから付き合うとき反対したじゃん」
【7】「あなたにも、落ち度があったんじゃない?」
【8】「男を見る目ないよね」
【9】「もともとそんなに好かれてなかったんだよ」



んなもんは要らん!

黙って聞いてやるだけで充分!

失恋も一種のうつ病じゃろうから、麿の対応は一緒。

冷たい奴、ひどい奴と思われようが「バカか!」って笑い飛ばすのみ♪

落ち込んでる時は、辛く苦しい思いを誰かに理解してもらいたい、出来れば優しく励まして貰いたいの一心じゃろうし、勿論それはそれで無意味とは思わないが、麿の偏見ではうつ病の薬と同じ。

その時は少しでも気が晴れ、明るくなれるので、反って依存症みたいになって自力回復を遅らせてるのではと...

浮かれたり、落ち込んだりを繰り返すのが人生!

落ち込む度に、何か(誰か)のせいにしたり、同情、同調を求めて居ては、
いつまで経っても成長進展は無い!

な~んか、失恋が人生の処世訓みたいになっちまったが、たかが失恋、されど失恋。

傍から見れば、ハシカみたいなもんでも、本人にとっては人生真っ暗になるくらいの重大事!

でもまぁ、

人に打ち明けたり、相談できるくらいなら大丈夫なんかな?

コメントを投稿